SSブログ

片塩商店街の第24回高田おかげ祭りは10月9日、10日開催!の巻 [市内の出来事]

マツモト書店さんでチラシをいただいてまいりました。
昨日あたり、皆様のご家庭の新聞折り込み広告にも
入っていたはず。
PA070046.JPG

10月9日(土)、10日(月)の両日、近鉄高田市駅、
片塩商店街周辺を中心に
「第24回 高田おかげ祭り」が開催されます。

近ごろは価格高騰でお高くなった金魚すくいや、
スーパーボールすくい、どじょうすくいも市民のための
祭り・・・という事で大奉仕。100円で楽しめるのが
素晴らしい。

細々とした催事がありすぎて、時間や場所が
把握しづらい感がありますが、迷ったらマツモト書店か、
散髪屋のシミズさんに聞きにいくがよい。

その時、このチラシをもらうのも忘れるな。
PA070047.JPG

ゲゲゲのおかげラリー応募用紙になっており、
スタンプラリーに参加して応募するといろいろと当たる。

おかげ祭り当日のみの開催なので、
当選確率は非常に高い。3つ目のスタンプを捺して
もらったその店で用紙を渡しておけば抽選してもらえる。

皆さんお待ちかねの「きなこ餅の施行」は
10日、お昼12時から。2日目のみなので注意が必要。
事前に整理券が配られるというので、当日会場についたら
先にもらいに行くがよろし。・・・どこで配るんだ?

あぁ、もうこれもマツモト書店に聞きに行ってくれ。
言っておくが個人書店と思ってナメてたら、痛い目にあうぞ。
大和高田市では老舗だけあって、本の取次や出版社との
付き合いが深く濃い。

初回生産のみでネット書店でも軒並み、品切れだった
ウレトルマンの本も売れとるのに、難なく取り寄せてしまうぞ。

詳細は「片塩商店街」を見てくれ!
(…と、丸投げしちゃう)


当日、ワシはコスモスプラザのシャンシャンに餌付け
するのに忙しく、買い食いしているヒマはないかも知れん。
でも、應学のユキヤくんの歌を聞きに行かんといけない。

それでは会場でまた会おう!僕と握手!!
PA050004.JPG

nice!(33) 

大和高田市三和町、中陸商事隣から出火!付近の交通は大渋滞!の巻 [市内の出来事]

7日、午後緒5時過ぎ奈良県大和高田市三和町の
中陸商事横、交差点角地の建物から出火。

すでに鎮火したものの、消防、警察による
交通整理が続けられており、付近は大渋滞。

午後7時現在、渋滞は少し緩和中。
PA070048.JPG

PA070049.JPG

PA070050.JPG

PA070051.JPG

現場からは性別不明の男女の遺体は…発見されず。
PA070052.JPG

PA070053.JPG

救急は来ていないので、けが人はいない模様。
というか、あの建物・・・誰も住んでなさそう。
PA070054.JPG

nice!(28)