SSブログ

奈良県のVチューバーは個性がないの巻 [社会派]

奈良県知事、山下真氏肝いりで進められている
「バーチャルユーチューバー(VTuber)」
Vチューバー。

先日、応募された363作品から3つに絞られて、
さらに投票でひとつに決まりましたが・・・、
奈良県Vチューバー.png

なんでこんなに個性がないの?

全部、AIで描いたような、どんぎつねじゃん?

これ全部、同じ人が描いたの?と思ってしまう、
没個性。これをさらに絞っても同じく没個性。

ここまで来ると声でキャラクターをつけるしかないで。
声優には来年から時間に余裕のできる
浜村淳先生でも起用しなはれ。

まぁ、人の創ったモノにあまりケチをつけるものでは
ないが、ワシには言う、言える権利がある。
この公募に応募してたからな!

もちろん、こんなAIを使い5秒で生成でけるシロモノ
ではない。この世にふたつとない超個性派だった。
子どもが見たら2秒で泣きだすほどの個性が
際立っていた。

そこまでの個性を必要とはしないと思うが・・・。

この間、見かけた本にも書いてあったが、
小説の新人賞に応募するのに、
「生成AIを活用しよう!」と。

これからはパソコン、スマホで5秒で出来上がった
作品を自分のオリジナルとした作品が増える・・・、
そればっかりになるんじゃないか?

ねじりハチマキで机に向かって、唸りながら、
原稿用紙にオノレの情熱を叩きつける・・・。
そんな作品はオヨビでない奴・・・なのだろうな。


nice!(26) 

nice! 26