SSブログ

奈良県大和高田市の連続窃盗団、一斉逮捕!吉川明伸、亀田敏久、北村龍治、松田義雪、水本優真ら5匹の巻 [市内の事件簿、犯人はあなただ!]

大和高田市の住宅に侵入し、現金2000万円などを
盗んだとして41歳の解体業者など5人が逮捕されました。

逮捕されたのは、

吉川明伸(41)=御所市柏原=解体業

亀田敏久(36)=御所市蛇穴=建設業

北村龍治(41)=葛城市薑=

松田義雪(41)=大和高田市材木町=解体業

水本優真(28)=大和高田市春日町1丁目=建設作業員

の5人からなる押し込み強盗団です。

5人はことし5月、大和高田市内自営業男性(34)宅に
侵入し、給与支払いのために置いてあった現金2000万円
のほか、あわせておよそ時価1,045万円相当の腕時計など
11点が入った金庫を盗んだとして窃盗などの疑いが
持たれています。

調べに対し、吉川明伸(41)は容疑を否認し、
ほかの4人は認めているということです。

5人は仕事上などの知り合いで、吉川明伸(41)を
リーダーとして、ほかの容疑者が分担して下見や
道具の準備、それに住宅への侵入を実行していたと
みられるということです。

5人のうち3人は、ほかの窃盗未遂事件で逮捕され、
その捜査の過程で今回の事件への関与がわかったと
いうことです。

5人の供述などから、このグループはほかにも
窃盗を繰り返していた疑いがあるということで高田署が
捜査を進めています。

      引用元 毎日新聞奈良版、NHK奈良ほか
亀田敏久3.jpg

うわぁ~~~~~~~~。
妻子持ちで大和高田市で勤務しているパパもいるわ。
昼間は職人として働き、夜は仲間たちと強盗して
回ってたのか・・・。

大学出で作業員の男とか、もったいないのぅ・・・。

只今、絶賛裏付け調査中。続報を待て。

nice!(32) 

nice! 32