SSブログ

埼玉 MTプラン・システム社員、沢野美紀(51)、バス手配ミスを隠すため母校の小学校を脅迫し逮捕の巻 [社会派]

《10月27日(金)、28日(土)に小学校児童さん、
または職員の家族に何か起こります。
今日までで仕込みがすべて終わりました。

脅しと思えばそれまでで、事件後の記者会見を
楽しみにしています》

10月26日、埼玉県さいたま市内の小学校に
届けられた手紙にはこんな脅迫文が書かれていた。

11月1日、埼玉県警大宮署が威力業務妨害の疑いで
逮捕したのは、さいたま市大宮区に住む、旅行代理店
「MTプラン・システム」会社員の沢野美紀(51)=澤野美紀=
沢野美紀1.png



沢野美紀(51)は旅行代理店の勤務で、27日に
小学校で行われるはずだった校外学習で使用する
バスを手配していた。

しかし、彼女のミスで、バスの手配が間に合わなく
なった。すると、沢野美紀(51)は脅迫状を小学校の
ポストへ投函したのだ。

校外学習の延期はもちろん、登下校時の
警戒強化や警察に捜査措置をとることを余儀なく
させることに。これによって同校職員の正常な
業務遂行に支障を生じさせて、業務を妨害したと
して“威力業務妨害”の疑いで逮捕となった。

沢野美紀(51)は容疑を認めているという。

近隣住民が語る。

「あの学校は沢野さんの母校で、2人の子どもも
卒業生だったのよ。仕事での付き合いが深かった
だけに、バス手配のミスで学校との取り引きが
なくなるのが怖かったのかもしれないね」

小学校はこの事件を機に、同社との契約は
打ち切りにするという。近隣住民の評判は
「いたって普通」、そんなどこにでもいるママが
闇に堕ちてしまった……。

             引用元 週刊女性ほか
沢野美紀2.png

なにが彼女をそうさせたのか。

今どき「脅迫状」などという行為は昭和時代なら
いざ知らず、「ほぼ捕まる」

51歳にもなればわきまえていると思われるが・・・。
それほどバス手配のミスは震え上がるほどの恐怖
だったのだろう。バレるぐらないなら逮捕されるわ!と。

でも小学校もシビアだな。
手配ミスをして、脅迫したのは51歳女個人なのに、
会社との契約を打ち切ったって・・・。

会社やほかの社員には罪はなかろうに・・・。

旦那さんも2人の息子さんも顔まで晒されてお気の毒…。
nice!(33) 

nice! 33