SSブログ

FMヤマト(大和高田市)にコロナウイルス感染者発生!?の巻 [社会派]

ここのDJ(パーソナリティー)の発言は自由すぎるな。

今はもうよっぽどの大人数によるクラスター感染でも
起こらん限り、事業所名も発表する義務もなく、
たとえ発生したとしても、静かに消毒して、
その期間、半日~1日で再び営業再開…そんな感じだ。

ちょっと頭のネジが緩いDJが多いのか、
不謹慎な発言が多すぎるFMヤマトだが、
今の放送でも「先週、友達とご飯に行って、
私は食べるのも、飲むのも、しゃべるのもだ~いすき!」。

   アホ。


会食は控えろ、黙食せよと言われる中、電波でこの発言。

で、ネジゆるな方々が多い中、いつ感染者が出てもおかしくない
ユルユル放送局FMヤマト。

ついに!ついに!。

言わんでいいのに自分から放送で言ってた。
よっぽど話すネタがないんやな…。

「え~っと~、あの~、私が先週お休みを頂いてたのは~、
 え~っと~、あの~、家族全員が濃厚接触者にぃ~、
 なりましてぇ~、え~っと~、あの~、まぁ~、
 それでぇ~、お休みをいただいてた訳でして~」。



結局、陰性だったそうでそれはとてもよかった、
一安心というところだろう。なによりでした。

「濃厚接触者になった」というのがショックで…と、
話すDJだが、「自分の事ばっかり!」。

なぜ、濃厚接触者認定されたのか?その原因は?。
で、一番の心配事が、「飼い犬のこと」。

家族とも話し合って、ドッグホテルの事とか、
これからは決めとかなアカンなぁ~と思いました。

    エッ。


もし感染してたら、職場で、FMヤマトで、
ほかの人に感染させてないか?とか、そんな心配、
不安はないんや…。ついに一言も出て来なかった。

で、陰性判定で安心したのか、早速ブルーベリー狩りに
行ったり、数年ぶりに三輪神宮に行ってきたらしいゾ!。
元気だネ!。



色々検索するとやはり、全国各地のコミュニティーFM局でも、
感染者は出ている模様。ただ、あまり公にはしていない。

こんな自粛してない、できないヤツらに、
コロナ感染対策に関する情報発信させていいものなのか?。
池羽ひとみ.jpg

nice!(22) 

nice! 22