SSブログ

神戸 10年前の堤将太さん刺殺事件が今日…当時17歳の未成年男を逮捕の巻 [社会派]

11年前、神戸市で男子高校生が殺害された事件で、
警察は当時17歳の元少年を逮捕しました。

逮捕されたのは、愛知県内に住む当時17歳で、
現在、愛知県内でパートとして勤務する元少年で、
2010年10月4日の夜、当時高校2年生だった
堤将太さんを神戸市北区の路上で、首などを刺して
殺害した疑いがもたれています。

警察は、元少年の認否を明らかにしていませんが、
元少年が当時、現場の近くに住んでいた可能性が
あるとみて捜査しています。

この事件では、現場の近くで凶器のナイフが
見つかりましたが、捜査は難航。
警察は、将太さんと一緒にいた女子生徒の証言から、
男の似顔絵を作成し聞き込みなどを続けていました。

逮捕を受けて、遺族は「本当なのかと驚くとともに、
情報提供を求める活動を重ねてきた思いもあいまって、
涙がこみ上げてきました。現在、私達にできることは、
静かに冥福を祈ることです」とコメントしています。

            引用元 日本テレビ(画像とも)
堤将太さん.jpg

よぉ捕まったな!。

この似顔絵で。とても当時17歳とは思えない似顔絵。

事件当日、自宅から300メートルの距離で、
女子高生と談笑していた少年がいきなり刃物で複数回
刺され死亡。現場付近から見つかったナイフの販売先までは
特定できたが、その先は難航。

懸賞金もかけられたが、10年の歳月が流れていた。

しかし、よぉ捕まったな。
でも、犯行当時未成年という事、10年という時間の経過。
実名も報道されず、事件はこのまま風化していくのだろう。

まさに殺され損である。遺族はやりきれない。
nice!(33) 

nice! 33