SSブログ

愛知 飲酒出産!マミーローズクリニックの院長・山口賢二(68)酒飲んで出産させる名医!の巻 [社会派]

愛知県豊橋市の産婦人科・小児科医院、
「マミーローズクリニック」=豊橋市高洲町森下1番地=の
男性院長、山口賢二(68)が飲酒後に出産手術をしていた
として、市保健所が同院に注意喚起と改善を求めていたことが
4日、保健所などへの取材で判明した。

生まれた乳児は頭部に血がたまり、肺や心機能が低下して
別の病院に入院し、一時生命の危機に瀕(ひん)した。

憤る父親に院長は「別に酔っ払うほど飲んでいないので、
お茶代わりに飲んでいた」と答えた。
飲酒が手術に影響を与えたかは不明だが、厚生労働省は
「常識的に考えてあり得ない」と話している。

出産に立ち会った40代の父親は取材に対し、
「医師は赤ら顔で出産に立ち会い信じられなかった。
人命を何だと思っているんだ」と話しており、
刑事告訴や民事訴訟も検討している。

父親によると、母親の陣痛が強くなった
7月25日午前5時半ごろ、2人はかかりつけの同院を訪れた。
午後7時ごろ、分娩(ぶんべん)室に移り、午後8時ごろ、
赤い顔でアルコールのにおいがする院長が現れたという。

毎日新聞は父親から院長らとのやり取りの音声データの
提供を受けた。それによると、飲酒を問い詰める父親に対し、
院長は「ビールは飲んでましたよ」
「僕はいつも飲んでいました」などと説明している。

副院長は父親に「処置に問題はなかったと思う」と説明したが、
同院は毎日新聞の取材に「この件についての取材は
お断りしている」とコメントしている。

                 引用元 毎日新聞全国版
山口賢二.jpg

いつも飲んでます!。

まぁ、飲酒して運転するなは、法律で禁じられているが、
飲酒して分娩するな、させるなは六法全書には
記されていない。現に保健所も注意と改善のお願いしか
出来ない。

つまり世の医者どもは酒飲んで診察が許されている。

我々、一般庶民が酒かっくらって出社すると非難されて、
クビになる可能性も出てくるが、
医師なら「いつも飲んでいても」大丈夫!。

酔拳ならぬ、酔産!。
nice!(25) 

nice! 25