SSブログ

北海道 イオンモール札幌発寒ルピシアで発狂大暴れ!田中信吾(59)、女店員ストーカーで逮捕の巻 [社会派]

大型ショッピングモールのイオンモール札幌発寒、
1階にあるお茶の専門店LUPICIA(ルピシア)
=札幌市西区発寒(はっさむ)8条12丁目=店内で
大暴れし店内の商品を破損、汚損させた男が
逮捕されました。

逮捕されたのは、自称無職の
田中信吾(59)=札幌市西区発寒5の6=

逮捕容疑は12月6日午後0時45分ごろ、
同店の商品のビール瓶1本をカウンターにたたきつけて
壊した疑い。

同署によると、同店は営業中だったが、客はいなかった。
田中信吾(59)は刃物など凶器を持っておらず、
同署員らが刺股(さすまた)を使うなどして取り押さえた。

11月29日、この店の関係者から「店員に執拗(しつよう)
に話しかける男がいる」と相談を受け、田中信吾(59)に
口頭注意していたという。

現場周辺は100人近い買い物客らでにぎわっており、
一時騒然とした。

                引用元 北海道新聞ほか
                画像引用元 テレビ朝日ほか
田中信吾1.png

ひとりものの男ほど哀れで寂しい生き物はない。

なので自分の世界でのみ、幸せな妄想に溢れ生きる。
それも勝手な妄想の中で。

なぜ、あんな一方的に自分語りが延々とできるのか。
そんな親しくもない店員さんに対して。

ワシもよく自慢されるのだが、「あの店の店員は、
オレに気がある」…こーゆーことを本気で言ってる。

え、なんで、なんかあった?と聞いたら、
レジでお釣りを返される時に手が触れたと威張る。

なるほど…ベタ惚れやなと返すとニンマリである。

ワシなんかその段階に至る事はまずないけどな。
己を知ってるので。そんな素敵な出来事は「ありえない」と。

本件も店側があまりにしつこく、営業に差支えがある
と判断して警察に相談したのだろう。
すると容疑者の逆鱗に触れた「オレは客だぞ!」と。

警察も対応がムズカシイだろうな。
触りでもしてくれれば、即逮捕できるのだが。

店員さんは妙なのにつきまとわれたくなければ、
「塩対応」して自衛手段はないだろう。

大の男がホンキ出して暴れたら、女店員4~5人かかっても
止められないぞ。
そんな時には大和高田市ご用達の「さすまた」ですよ!
田中信吾.png

…さすがに暴れすぎ。
nice!(24)