SSブログ

大阪 美人局ビル転落死殺人事件・太田岳さん(22)殺害犯15歳を無罪の不処分に!の巻 [社会派]

美人局(つつもたせ)の手口で誘い出した
男子大学生の太田岳さん(22)=滋賀県草津市=を
ビルから転落死させたとして、監禁致死の非行内容で
家裁送致された高校生の少年(15)について、
大阪家裁(野口卓志裁判長)は8日、
「監禁の故意は認められない」として刑事裁判の
無罪に当たる不処分とした。

この事件ではすでに中学3年の女子生徒(14)が
初等・中等(第1種)少年院送致となっている。

少年らは、ビルの外階段6階踊り場に男子大学生を
誘い込んだ上、踊り場やエレベーターに立ちふさがり、
上に逃げた男子大学生を追いかけていた。

野口裁判長はこうした行為が客観的には監禁に
当たるとしつつ、「少年はもともとビルに入ったことがなく、
6階より上に逃げ場がないと認識していたとは
いえない」として、故意の立証が不十分と判断した。

少年は、女子生徒や当時13歳の別の少年と共謀の上、
2月12日、男子大学生を大阪市中央区のビルから
脱出困難にし、隣接するビルへの飛び降りなどを
余儀なくさせて死亡させたとして、家裁送致されていた。

            引用元 産経新聞関西版ほか
太田岳さん.png

画期的判決!!

「6階より上に逃げ場がないと
認識していたとはいえない」って裁判長!
普通に考えて、ビルの屋上から
どこに出口があるんですか?

出口って大抵、下のほうにありませんか?
屋上にはどこでもドアでも設置されてるんですか?

しかし、このような判決の前例が出たのは画期的。

もし、遺族がこの少年をビルの屋上に追い込んで、
飛び降り、死亡させても無罪、不処分になるよな!

道路上だって追いかけて追いかけて、飛び出した先に
自動車があって死亡したって、この場所に自動車が
走って来るとは認識していなかったで無罪だよな!

出刃包丁でメッタ刺しにしたところで、まさか死ぬなんて
認識してないから、無罪にしてくれるよな!

野口卓志裁判長サイコー!!
nice!(18) 

nice! 18