SSブログ

東京 頂き女子・平澤俊乃さん(25)をナイフ2本でメッタ刺し殺害!和久井学(51)を逮捕の巻 [社会派]

8日未明、東京・新宿区のタワーマンション
The Parkhouse西新宿タワー60玄関口で、
25歳の女性を殺害しようとした疑いで、
和久井学(51)=川崎市川崎区大島=
職業、配送業が現行犯逮捕されました。

平澤俊乃さん(25)は、搬送先の病院で死亡が
確認されました。首や腹などに、数十カ所の
刺し傷があったそうです。
和久井学2.jpg

近くの住民:「尋常じゃないくらい『誰か助けて』と。
その声で目が覚めて。男の人が誰かに蹴りを入れていて、
刺した人は『おれはストーカーじゃねぇぞ』と。

女の子は叫んでいたが、途中から聞こえなくなって。
助けに加わった人が叫んでいた
『つけ回されていたみたいだ』と」

男は、前日の夜から待ち伏せしていたとみられます。
女性がマンション1階のコンビニに立ち寄った際に
声をかけたところ、走って逃げて、大声を出されたので
刺したと話しているということです。

捜査関係者によりますと、男は、果物ナイフ2本を所持し、
女性を刺して、1本目が折れたため、2本目も使ったと
みられます。「体を傷だらけにしようと思って刺した」と
供述しているといいます。

現場は、西新宿の一等地にそびえ立つ60階建てマンション。
7年前、国内最高階数のマンションとして売り出されました。
亡くなった女性は、このマンションの住人だったことが
わかっています。
和久井学3.png

男は、取り押さえられたときに、
こう叫んでいたといいます。

同じマンションの住民:「『警察に行っただろ』
『相談しただろ』と言っていて、
『お金だまし取られた』みたいなことは聞こえた」

和久井容疑者の父親:「『川崎市の和久井学(51)』
だなんて出ていたから、びっくりしていた。
(Q.きのう家を出て出て行って、そのまま)
出て行くとき『行って来るよ』と。『おう、気を付けて』と」

和久井学(51)は、両親と3人で神奈川の川崎市で
暮らしていました。今回の事件との関連は
わかりませんが、女性とのトラブルを抱えていたようです。

和久井容疑者の父親:「前からもめていた。
(Q.女性と)うん。バイクも車も売って金にして、
金を渡したら別れ話になって。
何千万だかわからないけど。
『結婚する』なんて言っていた。
『(相手は)良い子なんだから』と」

そして同じころ、警察沙汰に。
和久井容疑者の父親:「ストーカーで、ちょっとあれしてね。
(Q.東京から警視庁が)5~6人で来たよ。
(Q.それが3~4年前)うん」

その一件とのつながりはわかっていません。
ただ、和久井容疑者は亡くなった平澤さんと
4年前に知り合ったと供述しています。

警視庁によりますと、和久井容疑者は、平澤さんが
経営していた飲食店の客で、去年6月までは、
自宅や店に近づかないようストーカー規制法に基づく、
禁止命令が出されていたということです。

和久井容疑者は、平澤さんについて
「1000万円以上の金を返してほしいと思って
会いに行った」と話していますが、警視庁は、
本当に現金での貸し借りがあったのかも含めて
捜査する方針です。

                引用元 テレビ朝日ほか
和久井学1.jpg

マンション前で髪を引きつかみ、叫びながら
何度もメッタ刺しにしたという。相当に強い殺意が
感じられる。

ただ、この容疑者のSNSを読んだ限りでは、それほど
凶悪な印象を受けない。親と物を大事に暮らしている。
それほど派手な遊びをしているでもなさそうだ。

一方の言い分だけを鵜呑みにしてはいけないが、
被害女性との間で多額の金銭のやりとりがあったのは
間違いなさそうである。

報道では「ストーカー殺人」と決めつけて印象操作する
ような場面が多々見られるが、果たして加害者の51歳
だけが一方的に悪いのだろうか。

頂き女子りりちゃんの事件となにが違うのか。
りりちゃんは運良く殺されなかっただけではないか。

色恋沙汰をエサに金を巻き上げられて、
手持ちのバイクや車を売却するほどに追い込まれていた
51歳。そもそも、そんな相手に貢ぎ続けるというのが、
自業自得な部分もあるのだが。真相の解明を待ちたい。

nice!(29) 

nice! 29