SSブログ

奈良県悪魔のブラザー!酒井運送の酒井英伸(45)&酒井功一(36)、コロナ助成金詐欺で逮捕の巻 [社会派]

奈良署などは24日、新型コロナの雇用調整助成金
計約1560万円をだましとったとして、詐欺の疑いで
会社役員・酒井英伸(45)=大和郡山市柳町1丁目=
親族の酒井功一(36)=天理市士街道上ノ庄町=を
逮捕した。

逮捕容疑は2022年8月1日と8月29日に、従業員と
して雇ったことも休業させたこともないのに、
10人分の助成金支給を奈良労働局に申請し、
さらに10月4日に内容に虚偽のある10人分の
運転免許証の写しを同局に提出。

11月7日までに同年5~7月分として、
3回にわたり計約1560万円をだましとった疑い。

昨年3月に同局から「運転免許証の写しがおかしい」
との相談を受けて犯行が発覚。

2人は親族であり、酒井英伸(45)が代表取締役を
務める、酒井運送株式会社=天理市二階堂上ノ庄町495=
での申請を装い、酒井功一(36)は従業員の立場
だったという。

同署は2人の認否や動機を明らかにしていない。

       引用元 奈良新聞、海老養殖組合連合ほか
酒井英伸.png

今回の事件を受けてつくづく思ったこと。

知らない人と一緒に写真なんて撮るもんじゃないな。
酒井英伸3.png

小沢仁志アニキ!


酒井英伸1.png

フリー・リランキー!

もし、容疑者のスマホからこんな写真が出てきたら、
一味だと思われて、事情聴取されかねない!

私もよく黄色い声で全国の女子高生の皆さんに
サインや写真、借用書への押印をお願いされますが、
これからは「プライベートなので・・・」と、
お断りするようにしよう・・・。
nice!(18) 

nice! 18