SSブログ

大和高田市片塩ロータリー多重衝突!ニチイケアセンター横転事故、運転手は死亡していた…の巻 [市内の事件簿、犯人はあなただ!]

去年6月、奈良県大和高田市で乗用車が信号待ちの
車の列に突っ込み、1人が死亡、5人が重軽傷を
負った事故で、警察は事故のあと死亡した
当時88歳のドライバーがハンドル操作などを
誤ったとして、19日、過失運転致死傷の疑いで
書類送検しました。

この事故では乗用車の助手席にいた90歳の女性が
死亡したほか、5人が重軽傷を負いました。

この事故で、女性の夫で、運転していた南さん(88)も
けがをして病院に搬送されましたが、去年12月に
死亡したということです。

捜査関係者によりますと、警察がドライブレコーダーの
映像を解析するなどして捜査した結果、乗用車が当時、
制限速度を超える時速およそ75キロで走行し、
ブレーキをかけずに対向車線にはみ出した疑いが
あることが分かりました。

このため警察はドライバーがスピード違反に加え、
ハンドル操作などを誤ったことが事故につながったとして、
19日、容疑者死亡のまま過失運転致死傷の疑いで
書類送検しました。

                引用元 NHK奈良ほか
大和高田市事故.png

運転していたご主人も亡くなっておられたのか・・・。
今となってはもうわからないが、高齢者=危険、
ということもない。

運転中になんらかの発作や病気に襲われたのかも
知れない。高齢だから免許を取り上げろ!というのも
乱暴な話で、田舎ほど車がないと移動できない高齢者
世帯も多い。どうしたもんやら。

昨日、高田中学校付近でも事故があったらしいのだが、
詳細は不明。というか、どこも報道していないので、
大したことはなかったのだろう。
nice!(27) 

nice! 27