SSブログ

茨城 つくばサイエンス高等学校の副校長・遊佐精一(53)、嫁に内緒で離婚届提出!有印私文書偽造で逮捕の巻 [社会派]

妻の署名などを勝手に書いた離婚届を提出したとして、
警視庁麹町署は8日、有印私文書偽造・同行使などの
疑いで、茨城県立つくばサイエンス高校副校長の
遊佐精一(53)=千葉県流山市=を逮捕した。

遊佐精一(53)は民間人などを対象とする昨年3月の
茨城県教委の校長公募で採用され、同4月に同校の
副校長に就任。今年4月には校長に昇格する予定。

逮捕容疑は2022年1月7日、当時妻だった50代女性の
署名を偽造した離婚届を、東京都千代田区役所に
提出した疑い。協議離婚で必要となる証人の署名に
ついても偽造した疑いが持たれている。

離婚届の受理を通知された女性が同年5月に
同署へ相談。遊佐精一(53)は正式な離婚届を提出した
後の同月に30代女性と再婚した。

同署は、共謀したとして、この女性も
同容疑などで書類送検する。

遊佐精一(53)は23年3月、県教委の校長公募で採用され、
同4月から同校副校長に配属。今年4月に校長(任期3年)
に昇任する予定となっている。

公募採用時の資料によると、米国やスイスの研究機関
などに所属し、東大初の医療ベンチャー「テラ」では
役員も務めていた。

同校の久松政信校長は8日、遊佐精一(53)の
勤務態度について「非常に穏やかで誠実さを感じた」と
話した。今後、保護者や生徒への説明会開催など
対応を検討する。

                引用元 茨城新聞社ほか
遊佐精一.jpg

またもやイロキチ!

若けりゃ若い方がいい!という事で50代の妻は
捨てよう!そして30代の新しい妻に取り換えよう!

でも、50代の古女房は素直に別れてくれるかなぁ?

そうだ!黙って離婚しちゃえばいいじゃん?

と2人で共謀して区役所に離婚届を勝手に提出。
とっとと入籍しちゃった!これでいいのだ!
遊佐精一2.jpg

これでよくないのだ!と怒った50代古女房は、
週刊文春にタレこんだ!怒って当然です。

すると、このイロキチと30代新女房が逆ギレ!
50代古女房に「お前のせいで職を追われるかも
知れん!よくも週刊誌に売ったな!」と現金500万円を
要求する内容証明を送付するという暴挙に出た!

ところがイロキチは、有印私文書偽造の罪で・・・、
遊佐精一1.jpg

逮捕されたのだ!


  悪は滅びた。
nice!(23) 

nice! 23