SSブログ

ドローンレース大和高田市長杯2024、市役所内で開催される!の巻 [市内の出来事]

1月21日(日)、大和高田市役所内で、
マイクロドローンレース大和高田市長杯2024が
開催された!

ん?マスコミ各社、あんまりどこも採り上げて
くれてないな・・・というか、どっか載せてた?

正直・・・。

堀内大造市長2png.png

こんな揺れまくりブレまくりの画面を延々と
見せられてもなぁ・・・と。

休日にも関わらず、堀内大造市長自らご登壇!
堀内大造市長1png.png

当然か。市長杯と名前がついてるのだから。

ぶっちゃけて書いてしまうと、大和高田市民が総出で
市長杯と現金500万円を奪い合う!なら、まだ見ごたえが
あるのだが、全国から有名なドローンレーサーが高田に集結!
って、町の活性化になにか貢献できる部分があるのか疑問。

好評なので第2回って、まだ続けるのん?

一部のマスコミからは市民と並んで写真を撮るのが好きな
堀内市長・・・なんて言われるが、これは「仕事」だから
仕方ないだろう?頼みもせんのに、あちこちから表敬訪問
とか言ってやってくるんだよ。それは失礼というもんだ。

それよりも「チャレンジショップ」な!
あれ、ググガーガー一軒だけポツン・・・で終わりなの?

やっぱ、同時に5店も6店も開業させて「勢い」というのも
必要やで。同時期開店の経営者たちにも仲間意識、
ライバル意識が生まれるだろうし。

一軒だけポツンなら、やはり「対策やってまーす!」
というポーズだけのように思えて来る。
nice!(30) 

nice! 30