SSブログ

北海道 ラーメン山岡家のペロペロなめだるま犯人・外川涼翔(20)、世間を舐めて逮捕の巻 [社会派]

ラーメンチェーン「ラーメン山岡家」釧路町店で、
容器のふたをなめる動作をした動画がSNSで
拡散したとして、北海道警釧路署は3日、
住所不定の外川涼翔(20)を威力業務妨害の疑いで
逮捕し、発表した。

外川涼翔(20)は「息をふきかけただけで
なめてはいない」と話しているという。

外川涼翔(20)は1月4日午前5時10分ごろ、
釧路市芦野3丁目の店で、卓上にある水のピッチャーの
ふたをなめるような動作をした。別の人物がその様子を
撮影し、SNSに投稿した結果、動画が拡散され、
同店の従業員や経営会社にクレーム対応などを強いて
業務を妨げた疑いがある。

動画の撮影者や投稿者については
捜査を続けているという。

ラーメン山岡家は1日、ホームページで事案を公表。
店の全席のピッチャー・調味料容器を交換し、
消毒を実施したとし、「動画に関与した方より、
担当エリアマネージャーに対して直接謝罪を
頂いております。しかしながら当社はこの事案を
重大なものと認識し、顧問弁護士との協議を経て、
釧路警察署に被害届を提出いたしました」と経緯をつづった。

             引用元 朝日新聞全国版ほか
釧路理容美容専門学校1.png

早っ!!

もう捕まったんか!
撮影した男も眠れぬ夜を過ごしていることだろう。

これだけ逮捕者が出ても次々と新たな挑戦者が
誕生するのはなぜなんだろうか?

スマホさえなければ前科もついていないだろうに・・・。

ところで・・・「涼翔」って書いて、
ふうと」って読むんだって。



読めるかっ!!
nice!(32) 

nice! 32