SSブログ

第47回大和高田市民マラソン大会開催されるの巻 [市内の出来事]

大和高田市民マラソン大会.png


すまん。正直、マラソン大会がある事すら、
直前まで知らんかった。
ちゅうか、ほとんどの市民がドローンレースがあったとか、
ふれっぱにキッチンカーが来たとか・・・知らんやろ?

大和高田市ってアッピールがヘタクチョなんじゃないかな。

アッピールと言えば、先日とあるラジオ局に香芝市長である
福岡憲宏氏が来られた。

以前にも感じていたが、この人はうまい!
本当にうまい。そらぁ、女にモテるわ!人妻、シングルマザー、
関係なくモテるわ。

プレゼンテーションがうまい。
塾経営が本職で人にモノを教える、理解させるのが得意
なのだろう。人を自分のペースに引き込むのが本当にうまい。

ヨソの市町村の長が将来的にこうしたいですね~、
こういう風に改善していけたらと思っています~と、
未来への展望を並べ立てるのに対して福岡市長は違った。

すでに自分の市政で実現している事柄を並べ立て、
いかにそれがスゴイか、ヨソの市に比べて優れているか、
徹底的にアッピ~ルしてまくし立てる。
しかもそれがわかりやすい。

「香芝市はスゴイ」とプレゼンしまくる。

確かにそこまで言われると、へ~・・・すげぇな・・・となる。

じゃあ香芝に出来て、なんで高田にできねぇんだ?となる。
国から市に与えられる予算なんてそうそう変わらんだろう。
なぜ、そう差が出るのか、ヨソの市に比べてアッピ~ル
できる点が高田にはないのか。

大和高田市の堀内大造市長が勝てる部分は、
「誠実さ」。たかが庶民に対しても、ずっと敬語で
接しておられるその態度には、腰の低さを感じさせた。

堀内市長に足りないのは押しの強さ。
自衛隊の戦闘機に乗り込み、鬼畜米兵を皆殺しにした
あの時の野生が今は感じられない。

大和高田市役所を新築した際、地下格納庫に
戦闘爆撃機を3機隠してあるのは、市民なら誰だって
知ってる。内緒だけど、核は持ってないが、拳銃ぐらいなら
市民の住宅を探せば5軒に1軒は出てくるんだぜ。

福岡市長のプレゼン能力はスゴイ!
そらぁモテるわ!オレの妻はオレのモノ!、
人の妻もオレのモノ!ジャイアン理論炸裂!
奈良の山下知事にも気に入られるハズだわ。

nice!(30) 

nice! 30