SSブログ

神奈川 奈良の財閥老婆を騙して1,000万円詐欺!吉本まみ(40)を追加で逮捕の巻 [社会派]

老人ホームの入居権を巡るトラブルの解決金名目で
現金1000万円をだまし取ったとして、奈良西署などは
13日、無職、吉本まみ(40)=別の詐欺事件などで服役中=
=神奈川県川崎区川崎市小田5丁目=を詐欺などの容疑で
逮捕した。「間違いありません」と認めているという。

逮捕容疑は、氏名不詳の人物と共謀して2022年11~12月、
奈良市の無職女性(80)に「老人ホームの入居権を名義貸し
したのは犯罪だ」などと電話をかけ、解決金を要求。

東京都内のマンションに現金1000万円を宅配便で
送らせて詐取したとしている。奈良西署によると、
宅配便の送付先は空き部屋だった。

吉本まみ(40)は内覧と偽って1人で室内に入り、
宅配業者から荷物を受け取っていたという。

              引用元 毎日新聞、奈良新聞ほか

だからケーキと現金1,000万円はヤマトの宅急便では
送れないと言っているのに・・・。

すごいな。緻密に計算されつくした犯罪やな!
内覧と偽って、空き部屋のカギを預かり、部屋に滞在。
そして荷物(1,000万円入り)をまんまと受け取る・・・。

しかし・・・普通、内覧って不動産屋のスタッフとかが
案内するもんじゃないのか?カギだけ渡して、
勝手に見てきて~なんてありえるのか?

まさか氏名不詳の協力者というのが内通・・・。
nice!(18) 

nice! 18