SSブログ

天理 香芝市の保育所保育士・石田凌大(21)、20代女性を強制監禁で現行犯逮捕の巻 [社会派]

奈良署などは12月17日、監禁の疑いで、
香芝市立の保育所に勤務する保育士の
石田凌大(21)=奈良県天理市西長柄町=を
現行犯逮捕した。

逮捕容疑は17日午後7時20分ごろから同8時40分
ごろまでの間、復縁を求めて元交際相手の20代
女性を自分の車に無理やり乗せて、逃げられない
状態で監禁し続けた疑い。

女性が走行中、助手席から石田凌大(21)の
隙をみてスマートフォンで110番通報して、
1分間ほど通話状態を保ち、石田凌大(21)と
女性の激しく言い争う声が聞こえたため、
警察は電話が切れた後も女性のスマホに
断続的に連絡したことで、車内でのやり取りを把握。

継続して監禁しながら走行を続けていた
石田凌大(21)の車を発見。停車指示を受け、
生駒市内のコンビニエンスストア駐車場で逮捕された。

石田凌大(21)は「話し合いの場をもちたかった」
「監禁したことに間違いありません」と容疑を認めている。

香芝市こども課は「容疑の内容については確認できて
いないので、コメントは差し控える」としている。

         引用元 奈良新聞、ABCテレビほか













もったいないなぁ!

奈良朱雀高校から、奈良佐保短期大学を卒業して、
せっかく保育士になれたばかりなのに、なぜこんな…。

元交際相手というけれど、話し合いもなにも即、通報
されてるじゃないか。元交際相手に対して、即逮捕
させちゃうのも、情もヘッタクレも感じられないが、
これが暴行、殺害、死体遺棄に繋がらないとも限らない。

ふたりきりでこのまま何をされるのだろうという、
女性側の恐怖心も理解できる。

今どきラインがあるだろ?
若者はなんでもラインでカタつけちゃうんだろ?

それで充分じゃないか。どうせ希薄な付き合いだ。
10文字程度で別れる切れるの決着をつければ
よかったのだ。

なんにしても、石田凌大くんは21歳にして前科持ち
となってしまった。この先の人生はいばらの道だろう。
気の毒としか言いようがない。
nice!(34) 

nice! 34