SSブログ

大和高田市社会実験 11月8日~南都銀行跡地にキッチンカーがやって来る一週間!の巻 [市内の出来事]

さぁ、実験をはじめようか。


大和高田市が「社会実験」をはじめるという。
辞退実験か?!ついに堀内大造市長が極秘に
進めていた高田市民改造計画が行われるのか?!

第1弾となるのが、
11月8日(水)から11月14日(火)までの一週間、
市役所通りの南都銀行旧高田本町支店跡地に
人工芝を敷いて、キッチンカーを呼び込み、
市民が触れ合えるひろっぱ(空間)を作る、
「ふれっぱ」なるものが実施される。

毎日朝11時から夕方5時までの間、
日替わりでおはなし会、紙芝居会なども行われるとの事。

ゆくゆくはこの場所で、「道の駅」ならぬ、
「まちの駅」を作るための実証実験として開催されるようだ。

奈良県内でも成功している道の駅が数か所あるので、
堀内市長め、色気出しやがったな。

ここで地場産の野菜とか、ヘップとか売りたいらしいぞ。

詳細を知りたい方は、大和高田市役所の
未来まちづくり局 電話番号:0745-22-1101まで
問い合わせれば教えてもらえるぞ!
大和高田市人体実験.jpg

nice!(33) 

nice! 33