SSブログ

阪神優勝に浮かれて道頓堀からダイブした男、3日目に性器に異常が…の巻 [社会派]

「もう飛ぶつもりはありません」

プロ野球・阪神タイガースが18年ぶりに
リーグ制覇を果たし、興奮した一部の人々が
大阪・道頓堀に飛び込んだ。

過去には死傷者も出ており、危険な行為だ。
お祭りごとに乗じて現れる「道頓堀ダイバー」は、
なぜ危険を顧みずに飛び込んでしまうのか。
飛び込んだ後にどんなことに悩まされたのか、取材した。

2023年9月14日、大阪の繁華街・ミナミは
阪神タイガースリーグのセ・リーグ優勝に沸いた。

各社の報道によれば、戎橋周辺の遊歩道から
26人が道頓堀川に飛び込んだという。
2003年にリーグ優勝を果たしたときも、戎橋から
約5000人が川に飛び込み、1人が死亡したと報じられた。
このほか年末年始やハロウィンなどお祭りに乗じて
飛び込む人が後を経たない。

女性は18年前、大学生のころに道頓堀に飛び込んだ。
「今後飛び込む人が減るよう啓発に使って下さい」と、
次のような体験談を明かした。

理由は、「一言で言うと楽しそうだったから」と振り返る。
女性によれば、飛び込む人間は「行きます!」と宣言し、
自分の名前をコールするように呼び掛ける。

大阪市によれば、水深は約3.5メートルで足のつかない
深さだ。しかし女性は、高揚感からか恐怖を感じなかった。
周囲の熱気に押され、携帯を手にしたまま道頓堀に
飛び込んだ。

「まず底のヘドロに足が埋まった。臭い。
毛穴から匂いが入り込んでくる。臭い。目開けられない。
臭すぎて無理」

周囲の声を頼りに陸に戻ると、水をかけられたり
タオルを差しだされたりした。飛び込んだときの服は
臭かったので、脱いで袋に入れた。
手にしていた携帯は壊れ、当時の彼氏とは喧嘩になった。

各社の報道によれば、道頓堀では大腸菌が検出されるなど、
人が泳ぐのには適していない川だという。
飛び込んだことで体調を崩した人もいる。

飛び込んで3日後、性器に軽い痛みを感じ始めたという。
白い膿が出てきたため、泌尿科を受診。尿道炎を発症した。

男性は「道頓堀に飛び込んだ話をすると、
鉄板で受けるので、飛び込んでおいて良かったと
思っています」と述べるが、「もう飛び込むのは結構」と
振り返っている。

              引用元 J-CASTニュースほか
道頓堀ダイブ.jpg

この「奇跡の一枚」で一躍「時の人」となった、
道頓堀ニキさん(27)
道頓堀ダイブ1.jpg


・・・3日後・・・ちんこから・・・。
道頓堀ニキ.png

やはり飛び込める川じゃないっスね・・・。
道頓堀ニキ1.png

明日、オリックス優勝に浮かれた高田市民が
近商ストア大和高田店の屋上から飛び降りたり
せねば良いが・・・。
nice!(18) 

nice! 18