SSブログ

茨城 うまい棒、電車を停めるの巻 [社会派]

10月12日午前6時04分頃、茨城県大子町のJR水郡線、
常陸大子駅〜下野宮駅間で
「線路内に正体不明の泡が出ている」と119番通報があった。

消防によると、線路沿いにある、リスカ大子工場から
泡が出ているのが確認されたという。
泡は、6時28分までに除去された。

リスカ大子工場は、一番古くからうまい棒を
生産している工場として知られている。

リスカによると、大子工場の敷地内にある浄化槽で
泡が大量に作り出されたことで、線路内に泡が漏れたという。
泡が大量に作り出された原因は、浄化槽の中における
攪拌工程が長かったことによるものとみられる。

JR東日本によると、この影響で水郡線は
一時運転を見合わせた。

SNS上の投稿からは、白い泡が線路を覆っている
様子が確認できる。

           引用元 JX通信社/FASTALERT
うまい棒.png

なんだこれは!

・・・ひょっとして・・・これって、うまい棒を作る前の
タネ(お好み焼きと同じく)ちゃうか?

・・・うまいんちゃうか?

これを焼いたら、うまい棒のできあがりやろ?
今、生メロンパンとか流行ってるから、
うまい棒も「生うまい棒」とか密かに開発中ちゃうか?

みんなでちゅうちゅうしに行こうぜ!
うまい棒1.png

泡踊り食い!
nice!(17) 

nice! 17