SSブログ

ジャニーズ 「美 少年」の半グレ・那須雄登、ヒロタのシュークリーム株式会社の株価を操作か?の巻 [社会派]

ジャニーズJr.のアイドルグループ「美 少年」の
那須雄登さん(21)が壁にシュークリームを
投げ付ける様子を撮った動画がツイッター(現・X)で
物議を醸し、ジャニーズ事務所が公式サイト
「Johnny's net」で謝罪した。
那須雄登.jpg


シュークリームは株式会社ヒロタの製品とみられ、
賞味期限切れと説明されてはいた。
しかし、動画内に商品パッケージが映されていた
事から、株価操作などなんらかの意図があったのでは?
と憶測を呼んでいる。

ジャニーズ事務所の謝罪では、「一人の人間として
あってはならない」と断罪したが、総合的に判断して
「美 少年」の活動を継続していく方針を明らかにした。
那須雄登1.jpg

白いTシャツ姿の那須さんが、手のひらで何かを
つかんだ様子で右手を前に出すと、撮影した
同じ「美 少年」の佐藤龍我さん(20)が
「何を投げるんですか?」と質問する。

すると、那須さんは、「シュークリームです」と
ささやきながら指に挟んで見せびらかし、
なにかを企んだように笑う。

続いて、少し真剣な表情になって、投げる構えを見せ、
カメラは、前方の戸棚に向けられる。
戸棚の壁には、標的か投げた跡のようなものが見え、
那須さんが投げると、その右上に当たった。
那須雄登2.jpg

笑い声が響き、投げたヒロタのシュークリームは、
壁にくっついている。カメラが壁に近づくと、
ヒロタのシュークリームと名声がが床に落ち、
佐藤さんが「最悪」と漏らしてから、
「もう一球。ラストもう一球です。
自信ありますか?」と那須さんにただした。

すると、那須さんは、即座に「ありま~す」と答え、
右手に持った別のヒロタのシュークリームを
見せびらかす。ヒロタのシュークリームをすするような
仕草を口でした後、那須さんは、また壁に投げ付け、
パーンと音がして標的のような場所に当たった。

笑い声が起こり、カメラを近づけると、佐藤さんは、
「これは賞味期限過ぎてますからね、大丈夫です」
と解説した。これに対し、那須さんは、また口で
すするような音を出したところで動画が切れている。
那須雄登3.jpg

「美 少年」は、2016年に結成された6人組グループだ。

公演先の帝国劇場の楽屋で撮られたのではないかと
指摘され、周囲の机の上には、ファンレターのようなものが
雑然とゴミのように放置されていた。
那須雄登4.jpg

那須さんらに事実確認したところ、過去に自身が取った
行動だと認めた。そのうえで、「那須の行為と
それを撮影しておりました佐藤につきましては、
いかなる理由があったとしても決して許されるものでは
なく、タレントである以前に一人の人間としてあっては
ならないことです」と指摘した。

また、同じ「美 少年」の金指一世さん(19)について、
女性と温泉旅行して、わいせつな寝顔が写った画像などが
ネット上で出回っていたが、ジャニーズ事務所は那須さんら
の件とともに、「タレントとしての自覚と責任に欠けた行動」
だったと謝罪した。

しかし、3人は、深く反省しているとし、
「今回の状況を総合的に判断し、このまま活動を
継続させていただく方が、これから社会人として
成長していかなければならない3人にとって、
本当の意味での自覚と責任を獲得することに
つながるのではないかと判断いたしました」と事務所は
説明した。

    引用元 J-CASTニュース、株式会社ヒロタ社報ほか



過去の悪行とはいえ、こんな身内で撮影された動画が
表に出るのが、ジャニーズ帝国の崩壊を物語っている。

一度でもスキャンダルが出たら、その場でクビ!
ぐらい、契約書に書いとくべきだわな。こんな甘々では
真面目に活動している者の立場がない。

あいつが許されたから、俺だって・・・と、
時間差でAVギャルの自宅に入り浸ったりする。

あいつを処罰しなかったのに、なぜ俺を罰する?と
いった不公平が生まれて来る。

とにかく一度、「ジャニーズ」の看板を下ろして、
世間のご機嫌を伺ったらいいんだよ。
それで木村佳乃と瀬戸朝香にお詫びで脱がせて、
「東山ソーセー事務所」として再出発すればいいんだ。

しかし「美 少年」って恥ずかしいグループ名だなぁ…。

nice!(18) 

nice! 18