SSブログ

阪神優勝!大和高田市の平井石油が大ブレイク中!石川秀美さんからも揺れてコメント!の巻 [名物さんご紹介]

阪神タイガースの18年ぶりのリーグ優勝を受け、
熱心なファンが経営する大和高田市の
ガソリンスタンド・平井石油では、
大幅な値引きセールを始めました。

店の経営者である平井勝也さんが
阪神タイガースの熱烈なファンで、20年以上に
わたって、チームが勝った翌日は、ガソリンを
2円値引きするサービスを続けてきました。
平井石油2.png

こうしたなか、18年ぶりのリーグ優勝を受けて、
店では、15日から4日間、ガソリンを1リットル
当たり10円値引きする優勝セールを始めました。

店頭には、優勝セールを知らせる看板が急きょ、
設置され、黄色の上着を羽織った店員が
忙しそうに接客にあたっていました。

店によりますと、値引き額は、当初、18年ぶりの
優勝にちなんで18円にしようと考えていたと
いうことですが、それでは赤字になるため、
ぎりぎり採算がとれる10円にとどめたということです。

給油に訪れた50代の男性は、「ガソリン価格が
高騰しているので、セールは、阪神の優勝と
あわせてダブルでうれしい」と話していました。
平井石油1.png

ガソリンスタンドを経営する平井勝也代表取締役は、
「経営はぎりぎりだが、せっかくなら客が驚く値引きを
しようと思った。日本一になってほしいが、そうすると、
これ以上の値引きは難しいので、サービスに
ポケットティッシュを配ろうと思っています」と話していました。

            引用元 NHK奈良ほか(画像とも)
平井石油3.png

高田イチの
トラキチ大人気!


石川秀美さんがヤックンに奪われた際には、
もう人生をここで終えようかと考えた平井勝也さんでしたが、
生きていればこうして陽の目を浴びる日も来るのですね!

タイガースには日本シリーズでも勝って頂き、
平井石油特製1万円札入りポケットテッスをもらおう!
nice!(35) 

nice! 35