SSブログ

阪神優勝!帰ってきた大和高田市の平井石油の巻 [名物さんご紹介]

プロ野球の阪神タイガースが18年ぶりの
リーグ優勝を果たしてから県内でもその優勝を
喜ぶ人たちの姿がみられました。

平群町の信貴山にある朝護孫子寺。
大きな張り子の寅で有名ですが、監督時代の
真弓明信さんをはじめ、現役の選手も参拝に
訪れるなど、タイガースにゆかりがあります。

寺によりますと、リーグ優勝を決めた14日は、
ユニフォーム姿やタイガーマスクを被ったファンが
ご祈祷を受けに来ていたといい、優勝のお礼に
訪れる参拝者の姿がありました。

大和高田市のガソリンスタンドでは、ガソリンなどの
割引きがスタートしました。社長が阪神ファンで、
20年以上前から阪神が試合に勝った翌日は
ガソリンなどを1リットルあたり2円引きにしています。
平井石油1.png

8月中旬ごろから、優勝した場合どうするかという
問い合わせが利用者から殺到し仕事にならないほどで、
親族会議の結果、10リットル以上の給油で1リットルあたり
10円引きを涙ながらに決めました。
平井石油2.png



平井石油の平井勝也社長(56)は石川秀美の曲に
乗せて語ります。
平井石油5.png

「ガソリンが高いときなので、少しでも財布に
優しくなって喜びをわかちあうということで、
うれしいと思っています。」割引は18日まで
続けられます。
日本一に輝いた場合は再度の割引を検討すると
いうことです。

           引用元 奈良テレビほか(画像とも)
平井石油3.png


来店した美人客も店内と店員のトラキチっぷりに
ビックリ!
平井石油4.png


平井石油6.png

「女店員さんがラムちゃんのコスプレを
しておられるともっとよかったと思います」
nice!(24) 

nice! 24