SSブログ

リズモー市へ派遣される6名の戦士がいま、堀内大造大和高田市長を表敬訪問!の巻 [市内の出来事]

大和高田市から姉妹都市のオーストラリア・リズモー市に
短期の交換学生として派遣される高校生5人が21日、
大和高田市役所に堀内大造市長を表敬訪問した。

リズモー市との交換学生制度は1985年にスタート。
両市が中高生を相互に派遣し、大和高田市からは
これまでに194人が現地を訪れた。

5人はいずれも市在住で作文や面接の選考試験などを
経て選ばれた。7月末から13日間の日程で、
ホームステイをしながら現地の高校を訪問したり、
植物園を見学したりする。

堀内市長は「有意義な日々を過ごし、学生生活の
糧にしてほしい」と激励。奈良市立一条高校2年の
福西右納さんは「異文化を学んで自分の世界を
広げたい」と抱負を語った。

           引用元 毎日新聞奈良版ほか
堀内大造.jpg

ひとりだけじゃなく、全員の名前も掲載してやれば
いいのに・・・と探してみたが、今はアレだな。
個人情報保護とか、犯罪に巻き込まれないために…と、
下の名前までは公表していないんだな。厳しい世の中だ。
大和高田市民6.png

福西さん(通称 フクちゃん)

大和高田市民5.png

森戸くん(通称 モリリンマンソン)

大和高田市民4.png

石井さん(コードネーム ストーン)

大和高田市民3.png

宗像さん(愛称 キッコロ)

大和高田市民2.png

丸上さん(ラジオネーム まるちゃん、たまちゃん)

大和高田市民1.png

東さん(またの名をウルトラマンタロウ)

以上、6名の戦士が大和高田市市役所地下秘密
訓練所において、鬼教官・堀内大造より、
自衛隊仕込みの厳しい徴兵訓練を受け、7月25日より
8月9日までの2週間、戦地へと向かう。

かかって来いや!
リズモー市!!


大和高田市民のみんなも熱き声援を送ろうではないか!
nice!(35) 

nice! 35