SSブログ

大和高田市立病院の極悪眼科医・鳥井康司医師(54)を書類送検の巻 [市内の事件簿、犯人はあなただ!]

公立を含む全国の総合病院などの眼科医が
医療機器販売会社「スター・ジャパン」(東京)の
白内障用の眼内レンズを使った手術動画を同社に
提供し、現金を受け取っていた問題で、
大阪府警は19日、現金の授受はレンズ使用の
見返りだったとして、収賄容疑で
奈良県の大和高田市立病院の
鳥井康司医師(54)を、贈賄容疑で
同社役員などを務めていた40~67歳の
男女5人を書類送検した。

捜査関係者によると、書類送検容疑は
鳥井康司医師(54)が会計年度任用職員などと
して働いていた2019年12月~21年12月、
病院でレンズを優先使用する見返りとして
3回にわたり計80万円を受け取り、5人のうち
4人は20年12月に40万円を、
3人は21年12月に20万円を鳥井康司医師(54)の
口座に振り込んだ疑い。
19年の20万円分は贈賄罪の時効が成立している。

同社は19~21年に鳥井医師から動画の提供を
受ける代わりに金銭を支払う契約を3回していた。

府警は契約期間中のレンズの使用枚数が
多かったとして、レンズの売り上げ確保のための
賄賂だったと判断した。

        引用元 埼玉新聞、高田タイムスほか
鳥井康司.png

このツルセコ医師、鳥井康司の正体は、
とりい眼科=奈良県桜井市川合256−2=を夫婦で営む、
大和高田市立病院には非常勤として勤務している。

悪いやっちゃな!

でも、大和高田市立病院にはもっと無責任で、
もっと悪い医師がいる。今日も平気な顔で診察を
続けているぞ。いつか告発してやろうと情報を集めている。
nice!(25) 

nice! 25