SSブログ

静岡 虐待施設・さくら保育園 保育士・三浦沙知/小松香織/服部理江を殺人未遂で逮捕の巻 [社会派]

静岡県裾野市の私立の認可保育園
「さくら保育園」=静岡県裾野市公文名1-1=で、
1歳児の足をつかんで逆さづりにしたなどとして、
県警裾野署は4日、この保育園に勤めていた
いずれも元保育士の
三浦沙知(30)=同県沼津市岡宮、(加藤沙知?)
小松香織(38)=裾野市平松、
服部理江(39)=同県長泉町上土狩=の
3人を暴行の疑いで逮捕した。

県警では4日午前、暴行の疑いで、
保育園を家宅捜索していた。

          引用元 毎日新聞ほか(画像とも)
さくら保育園.png

仕事が早い。

え、週明けに静岡市が刑事告訴を検討している…んじゃ
なかったっけ?早朝に保育園に家宅捜索(ガサ)が入り、
この保育園に「勤めていた」(過去形になっている)
殺人未遂犯3匹を逮捕したって。

仕事が早い。やればできるんだわ。
守ってくれるものがないところには容赦なく行くな…。

で、肝心の親玉、園長の櫻井利彦も
犯人隠匿で逮捕せんかい。

今回の事件は保育士だけの問題ではなく、園ぐるみで
犯罪を隠蔽しようとしていた所が悪質すぎるのだ。
こんな園、ぶっ壊してしまうほうが子供たちのため、
なのだが、一部の親御さんの中には子供を預ける場所が
なくなると困る、という声も出ている。

自分の子供が被害に遭ってないからこそ言えるのだ。
まったく他人事なのだ。

内部告発した心ある保育士がいなければ、犯行は
エスカレートし、怪我、ヘタをすると命を奪われた子供も
出たかも知れない。

このような危険な施設は叩き壊せ。
nice!(36) 

nice! 36