SSブログ

奈良市の行方不明少女、    さん(17)、堺市のコンビニで買い物中保護されるの巻 [社会派]

父親とはぐれ、行方不明なっていた奈良市の
    さん(17)が、大阪府堺市の
コンビニエンスストアで発見されました。

警察によると    さん(17)は30日昼過ぎ、
父親と大阪市中央区のなんばウォーク付近を訪れ、
父親がATMを操作している間に行方が分からなく
なりました。

その後1日午後10時過ぎに堺市の
コンビニエンスストアの店長から
「行方不明になっている女の子と
よく似ている子がいる」と警察に通報がありました。

    さん(17)はかごの中にチラシや3000円分の
商品を入れていて、不審な様子だったことから、店員が
手配写真を確認し行方不明の少女だと気付いたと
いうことです。

    さん(17)にけがはなく元気な様子で、
その後無事両親に引き渡されました。

警察によると、道中に誰かに連れ回された形跡も
ないことから事件性はないとみられます。

         引用元 関西テレビほか(画像とも)
 












なにはともあれ、無事保護されてなにより。
やはりこんな時に頼りになるのは「人の力」なのですね。

行方不明になった時は力を貸せと、大きく報道するクセに
見つかった途端にプライバシー保護のため、と「その後」を
知らせてくれないマスコミってどうなのよ?

見つかりました、お騒がせしました、安心してくださいと
大きく皆さんに知らせるべきなんじゃないのかしら?


nice!(30) 

nice! 30