SSブログ

静岡 さくら保育園の虐待保育士・三浦沙知/服部理江/小松香織のご尊顔ですの巻 [社会派]

こちらが1歳児から3歳児に向けて、
カッターナイフを突きつけて虐待された
静岡県裾野市公文名1-1のさくら保育園の
保育士さんたちお三方です。

さくら保育園・三浦沙知.png

三浦沙知(30)=同県沼津市岡宮(旧姓は加藤か?)

さくら保育園・服部理江.png

服部理江(39)=同県長泉町上土狩=

さくら保育園小松香織.png

小松香織(38)=裾野市平松

やはり園長の初手が間違いだったなぁ。

保護者説明会の段階で、この3人を出席させ、
ひたすら謝罪に徹していたら・・・そんなつもりはなかったと。

隠蔽しようとしたのが裏目に出た。
周りの人間も喜々として写真や情報を差し出しちゃう。

どんな企業も商店も個人も危機管理は大事ですね。
三浦沙知.png

だがしかし、少し引っかかる点もなきにしもあらず。

いかなる理由があるにしても、
手を出した方が悪いのは明白である。
こればかりは言い逃れが出来ない。

第三者の視点でテレビを見ていて気になったのは、
保護者のみなさんの態度、言葉遣いもあまり褒められた
ものではないなぁ…と感じた。

これらのストレスが保育士から子供に向けられた…、
そんな可能性はないのだろうか。
もちろん悪いのは保育士だが。

ただ、今回の警察の対応も少し「見せしめ」が過ぎる。
早朝からの大人数による家宅捜索。
この人数は異常。これは電通ら大企業への対応なみ。

さらには、保育士への配慮。
世間的には必要ない!とお怒りの方がほとんどであろうが、
世の中もっと悪いヤツはいっぱいいるのに、
住所、氏名、顔写真、結婚式時の写真までが公開される。

本人はまだしも、その家族に罪はなかろう。
普通の神経をしていれば、もうこの土地には住めない。
本人、その家族への二次被害が発生してしまっている。

つくづく、初期段階での対応を誤っていなければ…。
nice!(29) 

nice! 29