SSブログ

2022年9月、小柳美継さん、FMヤマトを退職す…の巻 [市内の出来事]

開局時から、がんばってこられたDJの
小柳美継さんが本日朝の放送でいきなり退職されたぞ。

この局において聴取者に向けて
「お世話になりました」と言葉を残して
お辞めになられる方はまぁ、めずらしい。

ほとんどが気づけば消えていた…という感じ。

まぁ、挨拶したからと言って、それが「円満退社」とは
限らないのが世の常ではあるが…。

小柳さんも先日からレギュラー番組を持って、
順風満帆だったのに。
きっと、コミュニティFMなんてチンケな仕事、
やってられっかい!もっとでっかい仕事がへぇったんだよ!
と、なぜか江戸っ子で旅立たれたに違いない。

大和高田住まいだそうだから、町で見かけたら
声をかけてもいいそうだ。

しかし、開局から約1年半。準備期間を入れて2年。
割と脱落していくなぁ…。世の中厳しいなぁ。

ここの局は…というか、どんな会社でもだけれど、
辞めた者には冷たいゾ。もう、ハナッからいなかったような
扱いだゾ。

小柳さんの件も後の時間を引き継いだ秋丸さんは
触れたけれど、あとはだ~れも、ひと言も語らず。

その割に企業のCMなどは新録音するのが、
めんどいのか手間なのか、その両方なのか使いまわすぞ。
小柳美継.png

なんでも、辞め時、引き際…というのがあるね。

惰性でヤル気のない放送は聞かされる方も
たまったものではない。
nice!(25) 

nice! 25