SSブログ

FMヤマトに寄贈されたCDの管理ってどうなってるの?の巻 [市内の出来事]

できるだけ…出来るだけ、書かんとこと思うんですけど、
抑えてるんですけど…それでもひどいなFMヤマト。

基本的にリクエストを募集してない番組の時に、
リクエストされるのは、ひとりでやってる時が多いので、
曲の間にCDを探しに行かないといけない。
だから、めんどくさい。…というのが本音だそうな。

だからか…以前確かにかかってた曲なのに、
「すいませ~ん、ないんですぅ~」とおことわり
している時がある。

今日ハッキリとわかった。
めんどくせーから、その日の気分により探しもしない(笑)


開局当初から応援してくれている聴取者から、
イケちゃんの「神さん天気にしちゃってな」が
リクエストされた。

結果は無いです。

え?去年とか割とかかってたで・・・。

以前かかっていたのは、
スポンサーさんの持ち込みCDで、
その契約が切れた時に、CDも引き揚げて
持って帰っていった…と。・・・なるほど。

平井石油の石川秀美も「借りてるだけ」とか言ってたな。
…それはまた別の話。

で、残念。リクエストにはお応えできませんでした~。


ここでおかしなことが起こる。
大抵の場合、せっかくリクエストしてくれたのに、
目当ての曲がない、申し訳ないので・・・と、
DJが独断と趣味により、それに近しい曲、
同じ歌い手による曲をかけてくれる…のだが、
この常連さんにはそうした処置もなし

「別の曲があれば、またリクエストしてくださ~い」

…冷たいな。
この一曲前のリクエストもCDがなく、DJの選曲で、
お詫びの一曲をかけていたのに…。

まぁDJも人間だから、気分の乗らない日、
人間のスキキライもあるのだろうな…。仕方ない。


しかし、物語はそこで終わらないのがおもしろい。

先ほどリクエストして来られた常連さんから
再びメッセージ。


「そのCDを
FMヤマトさんに
寄贈したのは私です」



…え!


で、探したら・・・あったって。

で、無事に「神さん天気にしちゃってな」は、
ジンさん天気にしちゃってな」と、どっかの個人のおっさんの
曲みたいに紹介されてかかった訳だが・・・。


ちょっとひどくないかい?
探してないってコト?その場に最低でも大人3人いるのに、
誰一人として、探してやらずにないって断言?

まぁ、人間だから間違い、思い違いもあろうけど、
それならそれで、この初期からの常連さんにも、
ほかの人と同じように、お望みの曲はなかったけど、
だんじり祭りをほうふつとさせるような曲を流してやって
いれば、当たりは違ったと思うけどな。

放送中にお詫びは口にしてたけれど、
なんでか賑やかにキャッキャッキャッキャッ言いながら、
薄笑いで謝るから誠意は伝わってこないわな。

やはり謝罪は真剣にやらないと…。

たかが一般聴取者に本気で謝ってられっか!という
気持ちはわからんでもないが、そこはそれ抑えて…。
FMヤマト.jpg

nice!(38) 

nice! 38