SSブログ

茨城 筑波大学教授の大沢良(大澤良)被告(62)、女子大生への乳揉みで懲戒解雇へ!の巻 [社会派]

筑波大学は9日、大学の建物内で女子学生にわいせつな
行為をしたとして強制わいせつ容疑で逮捕、起訴された
茨城県つくば市千現1丁目、筑波大生命環境系教授、
大沢良(大澤良)被告(62)を懲戒解雇にしたと
発表した。8日付。

同大によると、大沢良(大澤良)被告(62)は
昨年4~9月にかけて、研究室内などで女子学生に対し、
胸を触るなどのわいせつ行為を複数回したとされる。

女子学生が同9月、大学のハラスメント相談センターに
「先生の研究室でセクハラ行為を受けた」と相談して発覚。

大学側は同10月に、女子学生と連絡を取らないよう
大沢良(大澤良)被告(62)を指導していた。
指導と同時期に開始された聞き取り調査などの結果、
わいせつ行為の事実が認められた。

調査に対する大沢良(大澤良)被告(62)の認否について、
大学側は今後の裁判に影響があるとして
「コメントは差し控える」としている。

永田恭介学長は「学生を教育・指導する立場にある
教員がこのような事態を起こしたことは極めて
遺憾であり、被害学生ならびに関係者の皆さまに
心からおわび申し上げる」とコメントを出した。

               引用元 茨城新聞社
大沢良.jpg

認否についてはコメントを差し控える…とは
仰られるものの、否認している者を一方的に
懲戒解雇にはしませんわよね。筑波大学も。
逆に訴えられかねないですものね。
大沢良1.jpg










nice!(35) 

nice! 35