SSブログ

北海道 登別市役所のイケメン職員・福地祐翔(22)飲酒運転でひき逃げ!逃亡で逮捕の巻 [社会派]

北海道登別市で飲酒運転で事故を起こしたにもかかわらず、
そのまま逃げたとして登別市職員の福地祐翔(22)
=登別市新川町4丁目=が逮捕されました。

福地祐翔(22)は20日朝、登別市鷲別町の国道で、
酒気帯びの状態で乗用車を運転し、衝突事故を起こして
男性を撥ね飛ばしたにもかかわらずそのまま逃げた
疑いがもたれています。

福地祐翔(22)は逃走しようと慌ててラーメン店の
駐車場から国道に出ようとしたところ、別の乗用車と
衝突し捕まりました。

福地祐翔(22)はこのラーメン店以外でも
すでに酒を飲んでいたとみられ調べに対し、
ひき逃げについては容疑を認めていますが、
酒気帯び運転について
「体にアルコールが残っているとは思わなかった」
と容疑を否認しているということです。

        引用元 日本テレビニュース(画像とも)
福地祐翔.jpg


この記事ではわかりづらいのだが、どうやら通行人を
轢いたのではなく、ラーメン店の駐車場で車に車を
ぶつけたらしい。それでも「ひき逃げ」が適用されるんだな。

道路交通法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)、
自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)という重い罪が
課せられ、さらに別の車に衝突し逮捕。

今、このラーメン屋で呑んでいたところなのに、
アルコールが残っているとは思わなかった。

酒類を提供したラーメン屋も摘発せぇよ!

酒類を提供した店側も処罰の対象という法律は、
現在もあるにはあるのだが、店に自動車で来店した事を
知らなかった…と言えば通るらしい…

そらには「帰りには代行運転を呼ぶ」などと言われれば、
酒類提供を断る理由もないという。実質無法状態。

まぁねぇ、経済が止まってしまうからねぇ~
福地祐翔1.jpg

nice!(22) 

nice! 22