SSブログ

FMヤマト(大和高田市)の秋丸素子さんに休日を…!の巻 [名物さんご紹介]

大和高田市を代表するFMヤマト、いよいよヤヴァイな…。

土曜朝の放送で、秋丸素子さんがいきなり泣き始めたで!。
放送中に。なんにもないのに。

なんか「思うところ」があるらしい。
「色々あって、言いたい事も言えない」状況らしいで。

大体、秋丸さん開局から半年以上経つけど、
一日も休んでないやろ?。これは異常ですよ。

中の人の話によると「アタチは大丈夫でチュ!」、
「やりまチュよ!」と自分からやるやると前に出て来る…、
と言うのだが、1日の出演時間、6時間とか。
これは異常ですよ。

いくらなんでもお気の毒。
本人がやると言っても、周りが気遣うのが当たり前。

そしたらまた中の人が言う「人がいないんですわ」。

いや、「人がいないんじゃない」、
「使える人がいないんだ」。

これ、もう採用の時点でおかしいんだな。
放送局という特殊な業務なのに、
「週末は入らない」とか「家族の休みにあわせる」とか、
そんな寝言を言うてるやつは落とせよ。アホちゃうか?。

以前、記事中で宮崎澪さんを局全体で育ててるなぁ!と、
褒めたのだが、違うんだって。
「便利に使って穴埋めしてるだけ~」らしい。

…確かに3週前の「#奈良音楽」を聞いたら、
その言葉の意味は理解できた。

でも、宮崎さんは場数を踏むことにより、確実に
トーク力を上げている。
最近ではほかのDJが出来ていない、トークの流れから
曲に絡ませる…というDJの基本とも言える「技」を
聞かせはじめた。この成長は素直にスゴイ。

で、話は戻るがFMヤマトが「FMモトコ」もしくは、
「FMリツコ」になっている問題。
秋丸素子さんにはキチンと休みを与えてやるべきだと思う。
メンタル的にも体力的にも、疲れが出て来ておられるようだ。

これも立派なハラスメントだと思われる。

池羽ひとみ.jpg


nice!(17) 

nice! 17