SSブログ

犯罪者・ユーチューバー、へずまりゅう・原田将大(30)に有罪判決!本人は反省ゼロ!即復帰の巻 [社会派]

愛知県岡崎市のスーパーで精算前の魚の切り身を
開封して食べたとして窃盗罪などの罪に問われていた
元ユーチューバー・原田将大(30)(へずまりゅう)の
判決公判が8月27日、名古屋地裁岡崎支部で開かれ、
溝田泰之裁判官は被告に懲役1年6月、
執行猶予4年(保護観察付き)を言い渡した
(求刑懲役1年6月)。

本人は判決をどれほど重く受け止めているのか、
法廷で見せた真摯な態度は本物なのか。

この判決の日の夜、原田被告と親交のあるコレコレ氏が
自身のチャンネルに動画をアップした。
判決前である7月6日に、コレコレ氏の故郷・広島で
収録した原田被告との対談だ。原田被告はマスクを外し、
「早く復活してぇ」「自分の涙、ヨダレと一緒なんで」
と大騒ぎ。そして、カラオケボックスで
こんなやりとりを繰り広げた。

コレコレ氏「反省してんの?」
原田被告「半分」

半分反省したのは親の存在が大きかったと話す原田被告。
その親にYouTubeの世界から離れてほしいと言われ、
逮捕後に就職活動を行った原田被告は、この動画収録当時、
ラーメン店で働いていたという。

ところが「そこのラーメン屋の大将にも悪いけど、
親にも悪いけど、裁判終わったら無視して東京戻ります」と、
地元との決別宣言をしたのち、
「戻ります。もうこの世界にしかないんで」と
YouTubeの世界に戻る決意を明かした。

さらに動画では、魚の切り身窃盗についても
“有能な弁護士を3人雇った”ことや、“不法領得の意思を欠く”
ので事実上無罪であると説明し
「なので、これが覆って有罪懲役とかになっちゃうと、
すごい面白いことになるらしいです」と笑顔を見せた。

結果的に、主張は退けられ有罪となっている。
これからどんな“面白い”ことが起こるのか発表を待ちたい。

終盤では「反省、ぜろ~」とおどけ、最後に滝に打たれて
動画は終了。東京に戻り、YouTubeの世界に復帰すると
知っていたら裁判官はどんな判決を下しただろうか。

                  引用元 週刊文春
へずまりゅう2.jpg

「ユーチューバー」などと自ら名乗る人間ほど
信用できないものはない。

この男も法廷では「自分の黒歴史です」
「(自分の動画を)直視できません」と涙ながらの
名演で語りながら、「反省ゼロ~~~~!」。

判決でたんで、ラーメン屋も辞めてユーチューバー再開~!。

つまり、どう転んでも、この人種には「ネタになる」のだ。
あの雨上がり水玉烈風隊とかいう初老のオッさんも、
すべてが自分のネタになると思ってるからな。

ユーチューブ側にも問題があるのよ。
なんでもかんでも収益化させて銭にさせるからイカンねん。
ちゃんと動画の内容を精査した上で銭を配分せんかい。
めくら判押しまくってたら、いつか自分の首絞めるぞ。

amazonもそう。違法商品、中華商品ばっかり幅利かせる
ようになってきて放置状態やからな。

ちゅうか、もっと日本企業ガンバレ!。
へずまりゅう.png

nice!(28) 

nice! 28