SSブログ

千葉真一さん、新型コロナウイルスによる肺炎でご逝去の巻 [社会派]

俳優の千葉真一さんが19日午後5時26分、
新型コロナウイルスによる肺炎のため
千葉県・君津市の病院で亡くなった。82歳。

千葉さんは8月8日より新型コロナによる肺炎が
悪化したため入院。酸素吸入を続けている
状態だったが、回復に至らず息を引き取ったという。

        引用元 ORICON NEWS(画像とも)
29e54954d74c83aa35308c05e0bffbb7_1629378771_1.jpg

新型コロナウイルスによる肺炎…。

コロナはこれほど体を鍛え、元気な人でも
あっという間にさらっていってしまう。

「自分だけは大丈夫」と思っている人は
好きに振舞えばいい。しかし、もし自分から家族に
感染させて、その家族になにかがあった時の後悔まで
考えて行動しているのか?。

FMヤマトの自粛しないDJ連中も肝に命じておけ。
アンタらの口だけの感染対策が奈良県の感染者増加を
促進しているのだ。己の罪を思い知れ。

ようやく大和高田市でも若年層のワクチン接種の予約が
はじまろうとしている。あまりにも遅すぎはしないか。

ワクチンは強制されるものではない。
各自、自己判断で接種するかしないかを決めればよい。
また体質、疾患により接種したくても出来ない人もいる。

私自身はワクチン接種に対して、肯定も否定もしない。
強力に打たない!と拒否もしない。
打てる時が来れば、打ってもいいかな程度である。

なので、予約開始初日に慌てて電話もしない。

打てる機会がある人は打っておいたほうがいいかも知れない。
感染してから後悔するのならば。

nice!(35) 

nice! 35