SSブログ

コロナ対策・尾身茂会長のナイスアイディア!法律で個人の行動を制限しようぜ!の巻 [社会派]

菅総理大臣の記者会見に同席した
「基本的対処方針分科会」の尾身茂会長は、
ロックダウンのような強い感染対策の仕組みを
導入することについて、
「デルタ株が出現して以降も感染リスクの高い場面や
状況というのは、これまでと変わらず、ふだんから
一緒にいない人との飲食や大人数で集まる場面などで、
リスクの高い場面を徹底的に抑えることができれば
ある程度コントロールが可能だと思う。

今の段階では、街から人が全くいなくなるような
状況を作る必要はない」と指摘しました。

               引用元 NHK(画像とも)
尾身茂.jpg

という訳で打ち出した対策のひとつが、
法律で個人の行動を制限しちゃおう!。
というもの。


…先に自民党の二階俊博、公明党の石井啓一の
行動を制限せぇよ。
「打ち合わせ」という名のお食事会を開催しちゃう、
まさに「老害」をな。こんなん日本の役に立ってないやろ?、
足引っ張ってるだけやろ?早よ屠殺場に送れよ。
nice!(20) 

nice! 20