SSブログ

南都銀行大和高田本町支店に高田署から感謝状の巻 [市内の出来事]

特殊詐欺被害を防いだとして、高田署は10月6日、
大和高田市西町の南都銀行高田本町支店に感謝状を贈呈した。
同支店では同日、他支店の行員も含めて約40人が集まり、
窓口で未然に被害を防ぐ訓練もした。

同署などによると、高田本町支店で先月5日、
高齢者が500万円の払い出しを窓口で求めた。

応対した行員の森田美穂さんが女性に使途を尋ねたところ、
「息子が株取引に失敗したので、500万円を用立ててほしい」
という返答。森田さんは詐欺事件と気付いて上司に連絡し、
同署へ通報して被害を防止した。

森田さんは「これからもお客様への声掛けを心がけていきたい」と
話していた。

                 引用元 毎日新聞奈良版(画像とも)
9.jpg

美人揃いの南都銀行バンザイ!!。
奥から熱い視線を送っている行員さんも、美男美女揃い!。

一歩銀行に足を踏み入れると、モデル事務所に迷い込んだかと
思われるほどのパラダイス!それが南都銀行!。
ぼくらの南都銀行!輝け南都銀行!。(何ももらっていません)。

さて、いつぞや公募までして、「オレオレ詐欺」ではない、
もっとハートにグッと来る、わかりやすい、
それでいてキャッチーな名称を決定したんじゃなかったっけ?。

確か・・・、
「母さん、助けて詐欺」。という。

ご存じですか?。知らない?知らないよねーダヨネー。
今だに「オレオレ詐欺」で定着してるもんね。
やはり一度、言い慣れたキーワードはすぐに変えられはしない。
まったく税金のムダ。

大和高田市で言えば、今だに「近商ストア」を「サチー」(サティ)と
呼ぶ人もいる。片塩町のマンションは「イズミヤのとこ」。

イズミヤなんて20年以上前につぶれてるよ!!。

近商をサチーと呼ぶのなんか、まだカワイイほう。
ひどいのになると、「ニチイ」と呼ぶ。

「にちい」がつぶれて「サテイ」が閉店して「近商」に至ってるんだよ!。

みんな、アタマが固いぜ!。


nice!(60) 

nice! 60