SSブログ

大和高田市 拘置所詐欺のプラス設計・中登成光(59)、悪質とみなされ3回目の起訴への巻 [市内の事件簿、犯人はあなただ!]

奈良地検は28日、有印公文書偽造などの罪で、
建築設計会社「プラス設計」=大和高田市三和町2-41=の
代表取締役、中登成光(59)=大和高田市本郷町12-22=
を起訴した。起訴は3回目。

起訴状によると、中登成光(59)は法務省が2022年1月に
一般競争入札の公告をした大阪拘置所新営第3期工事
管理業務に関し、同社には雇用関係にある一級建築士が
いないのに、入札の参加資格を満たしているように装って
同業務を落札しようと企み、画像加工ソフトを利用し、
社会保険加入確認書の写し1通を偽造するなどした。

地検は中登成光(59)の認否を明らかにしていない。

          引用元 奈良新聞、奈良テレビほか
FMヤマト.png

詐欺師エッヘン!

すごいね!拘置所の入札詐欺事件を起こして、
自ら拘置所に放り込まれるとは・・・。
セルフにもホドがある・・・。

ここまで名前が売れてしまうと、近畿圏内で建築関係の
仕事をやっていくのはむずかしい。天王寺の駅前で、
一緒にダンボール敷いて寝ようぜ!
nice!(16) 

nice! 16