SSブログ

奈良 高田中学校前交差点で自転車の男性(78)が撥ねられる!中川道男(87)を逮捕の巻 [市内の事件簿、犯人はあなただ!]

19日午後5時5分ごろ、大和高田市大中東町の
高田中学校前交差点で、電動アシスト自転車に
乗っていた大和高田市在住の無職男性(78)が
軽乗用車にはねられた。

男性は病院に運ばれたが、頭を強く打つなどして
意識不明の重体。

高田署は、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)
の疑いで軽乗用車を運転していた無職の
中川道男(87)=葛城市長尾=を現行犯逮捕した。

同署によると、現場は信号のある交差点。
中川道男(87)は不注意な運転を舌と供述している。

       引用元 奈良新聞、高田タイムスほか


87歳だけれど、しっかりしてるじゃないか!
自ら、「不注意な運転をした」と自覚している。

信号待ちをしていて走行する運転手を観察していると、
ご高齢の方が非常に多い。ハンドルにしがみつくように
運転しておられて、見てるだけでこっちが怖くなる。

歩いたり、自転車で信号待ちをする際は、道路から
少し離れる、電柱の陰になる場所に立つなど、
自己防衛が必要。いつ、どこから弾丸ブリオスが
飛んでくるかわからんぞ。
nice!(17) 

nice! 17