SSブログ

奈良 環境清美工場の市職員・武田真治(57)、上司をこん棒でタコ殴り!1か月のバカンスにの巻 [社会派]

奈良市は、上司に暴行を加えた50代の職員と
休職中に万引きをした50代の女性看護師の2人を、
29日付けで懲戒処分にしたと発表しました。

懲戒処分を受けたのは、市のごみ処理施設、
「環境清美工場」に勤務する係長、
武田真治(57)と
市保育総務課で勤務する55歳の女性看護師です。

市によりますと、武田真治(57)は、勤務中の去年
(2023年)末、燃やしたごみの灰をかき出す時に
使う木製の棒で上司の足をなぐるなどの暴行を加え、
全治1週間の軽いけがをさせたということです。

調査に対して、武田真治(57)は、
「作業中に上司を呼んだがなかなか来てもらえず、
かっとなった」と話しているということで、市は係長を
停職1か月の処分にしました。

また、女性看護師は、休職中の去年12月、市内の
スーパーマーケットで食料品およそ2000円分を
万引きしたということで、市は停職6か月の処分としました。

奈良市は、職員2人の懲戒処分について、
「市への信用を傷つける行為であり、おわび申し上げます。
信頼回復と再発防止に向けて取り組んでまいります」と
コメントしています。

                 引用元 NHK奈良ほか
おかすクラブ.jfif

え!上司を棒で叩いて、1か月の有給休暇が
もらえるんですか?!普通、逮捕案件やろぉ~?

そんなに叩いて良い上司がいるならワシにも
叩かせてほしい。

で、逮捕されてもないのに実名報道されているが、
もう片方の万引き看護師は匿名での報道・・・。
この線引きがわからない・・・。
nice!(19) 

nice! 19