SSブログ

東京 油そば鈴の木・鈴木遼央社長、追い飯を残した極悪中学生、中島をSNSで無修正で晒しの刑の巻 [社会派]

ラーメン店「油そば鈴の木」
=東京都豊島区池袋2丁目18−2=のりゅう社長
鈴木遼央(32)が、完食できなかった中学生を
SNSで晒して炎上した件で、りゅう社長が反論動画を
投稿しました。

「油そば鈴の木」は東京都池袋に店を構える
ラーメン店で、「まずかったら全額返金」をうたい文句に
しています。小さなレンズのサングラスが
トレードマークの店主「りゅう社長」は、
「令和の虎」(登録者数114万人)出演を機に
インフルエンサーと共演したり、店内の様子を
TikTokに投稿するなどSNSを通じた集客に
力を入れています。

また、「日本一アンチの多いラーメン屋」を自称して
社長自らアンチを煽る投稿をするなど、話題には
事欠きません。

りゅう社長は「追い飯」を完食できなかった中学生が
一発芸をする動画をSNSに投稿しました。
「美味しかったですけど、すいませんでした」と
謝る中学生に対し、りゅう社長は
「一発芸して、早く。そんな甘くないから」と言って
催促し、動画の撮影を止めません。
油そば鈴の木1.png

結局、中学生は顔を引きつらせながらも、
どんぶりを頭に載せる一発芸を披露して
許してもらったのでした。
油そば鈴の木3.png

動画を投稿したことについて、りゅう社長は店内に
残した場合、一発芸をしてもらいます!!
動画撮影をしてSNSで配信します。
食べられるだけにして下さいと掲示していると
説明しています。
油そば鈴の木2.png

開口一番にりゅう社長は、「この件について僕は
一切悪いと思っていません」と断言しました。

顧問弁護士に相談した結論から「未成年であっても、
同意して購入している以上(顔を晒しても)
肖像権の侵害にあたらない」と主張。
「お店のルールを実行しただけなのに、
なんでこんなに炎上したのか分からない」と
コメントしました。
油そば鈴の木4.png

               引用元 ユーチュラほか


やりすぎ。

店長自らが店内を自転車で爆走する「炎上系」
ラーメン店なのか・・・。

狙い通り炎上してくれるから、やめられんな。
怖いもの見たさなのか、先日も日本一不愛想な
店で逆ギレして暴行事件が起きてたもんな。
油そば鈴の木5.png


確かに店内に残したら一発芸と書いてある。
油そば鈴の木6.png

でも、書いてあったら、どんなことを要求しても
それは許されるのか?立川談志師匠の独演会で
寝たら殺すと言われていたのに、ついウトウトと・・・。

いきなり背後から弟子に射殺された。

これも許されるのか?

なにより、この謝罪させて芸をさせる公開処刑動画が
見るに堪えない。まだ中学生ですよ。
言葉で責めて、煽って、ほら!早く!やれよ!
困り果てる中学生・・・。

これっていいトシこいたオトナのやる事じゃない。
「イジメ」ですよ。イジメ。

近年の悪いバラエティーを見て育った層がそのまま
大きくなって、それを「おもしろい」と勘違いしたまま、
現在に至る・・・といった感じか。

それに「追い飯」って、おかわり自由の無料ではないんだ。
100円取る有料かいな・・・。

確かに一番悪いのはこの中学生。
しかし、たかが調子こいた中学生ではないか。
なにも実名や顔まで晒すこともない。
せめて修正をかけてやるぐらいの配慮があっても
よいのではないか。

食い逃げ犯ではない。金を払ったお客様だ。
今の人々には「ゆとり」がない。
他者を「赦す」心もない。
nice!(23) 

nice! 23