SSブログ

かかって来いや山下!橿原市・亀田忠彦市長(51)怒り心頭!運転免許センターは橿原のモノだ!の巻 [社会派]

奈良県が橿原市にある運転免許センターを田原本町に
移転するとした計画について、22日、橿原市の
亀田忠彦市長(51)が計画を撤回するよう県に要望しました。

山下知事は先月(1月)、橿原市にある県警察本部の
運転免許センターについて、施設の老朽化が進んでいるうえ、
敷地が手狭だとして、田原本町に移転して建て替える計画を
発表しました。

これに対し、橿原市の亀田市長は22日、県庁を訪れ、
免許センターの移転などを撤回するよう求める知事宛ての
要望書を提出しました。

運転免許センターの移転について、これまでの県と市で
協議していた経過を踏まえず一方的に方針を示した
知事の進め方は納得できないとしています。

また、県立橿原文化会館を閉鎖する方針についても
地域の振興や住民を軽んじた結論だとして、
これらの計画の撤回と再協議を求めています。

亀田市長は記者会見し、「免許センターは橿原に
立地するのがいちばん良いと考えている。
中南和地域のことを考えても、一から協議をしてほしい」
と述べました。

また、22日は、中南和地域の
22人の市町村長の連名で、
▼五條市の大規模広域防災拠点の見直しや、
▼宇陀市にある県消防学校の移転など、
地域に関係する事業についての要望書も提出されました。

要望書は、改めて意志決定のプロセスにおいて
市町村長と綿密に連携し、丁寧に説明することを
求めています。

                 引用元 NHK奈良ほか
橿原市の亀田市長.png

かめやん激オコ。

これはどう考えても亀やんの言い分が正しい。
なんぼ知事かなにか知らんけど、運転免許センターの
移転、市長に話通さんと勝手に決めて通告してきたって、
怒ってたからな。大人なら筋、通せよ。

亀やんも亀やんやで!腹立つなら、県庁に自ら
出向くなよ、向こうから来させろよ。
話はそれからやろ?維新がナンボのもんじゃい!
亀田はあられもおせんべいもあるし、
ストリートファイターやど!

それで思い出したけど、高田東高校跡地に移転させる
って言ってる消防学校。これ、なにか大和高田市民に
メリットおますのん?

ヘタしたら建設費用、大和高田市が半分負担!とか、
なるんちゃいますのん?
堀内市長は市民になんの説明もせずに、知事の指示
だけで、ふたつ返事してしまうのん?

東高校の土地が遊んでるから・・・とかいう、単純な
理由なら、別に消防学校じゃなくてもエエやろ?
どうしても何かに使いたいなら、裏・市長さんにあげろよ!
ワシも色々と困っとるんや。

よっぽど大和高田市民のためになるど。
nice!(33) 

nice! 33