SSブログ

ブンブブーン終了!キンキキッズ活動休止へ!堂本剛さんが元ジャニーズ事務所退所への巻 [社会派]

かつてはタレントとしてのあり方に悩んだ堂本剛(44)も
不惑を過ぎ、電撃結婚を発表したばかり。
事務所の中でも独自の路線を歩んできた彼が、
最高のビジネスパートナーと恩人への感謝を胸に下した
決断とは。

9年半続いたバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』
が3月いっぱいで幕を下ろす。

『LOVE LOVE あいしてる』以来、形を変えて続いてきた
KinKi Kidsのレギュラー番組が終わります。

そんな2人を襲った最大のピンチが、昨年騒動となった
ジャニー氏による性加害問題。2人の対応は対照的だった。

「明言を避け、いわば沈黙を保った剛さんに対し、
光一さんは『バツをつけて十字架にして
いかなければいけない』と、激しい言葉でジャニー氏を非難。

さらに光一さんは『発信しない=被害を受けたタレントと
いうことではない』と踏み込み、剛さんをはじめ、
発信しないほかのタレントへの配慮を滲ませました」

社名を「SMILE-UP.」に変更し、新たに出直すことになった
事務所からは、二宮和也(40)や岡田准一(43)など、
同世代の仲間が次々と退所を決断。

剛の心にも退所の二文字がよぎるようになった。
実は、剛さんはこの2月中に契約更新のタイミングを
迎えるそうなんですが、更新せずに退所する意思を
固めたと聞いています」

年明けには、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の
百田夏菜子(29)との結婚を電撃的に発表。
生涯の伴侶を得たことも今後を考える大きなきっかけに
なったようだ。

「結婚発表まで交際が事前に漏れることがなかった
ふたりですが、交際期間中、同じマンション内の互いの
部屋を行き来し、愛を育んだそうです。

剛さんが設立する個人事務所を百田さんの親族が
サポートしていくという話も聞こえています。
“家族ぐるみ”で剛さんの活動を支える体制も
整えているのかもしれませんね。

退所については現在も事務所と最後の協議を
重ねているところですが、剛さんの決意は
揺らがないともっぱらです」(前出・別の芸能関係者)

         引用元 週刊ポスト、女性セブンほか
堂本剛.png

正直…しんどい。


本当にしんどそうやな。
というか、もう働かなくても二~三生はのらくろと
一緒に食っていけるだろうに。

ちゅうか残念。
奈良県出身・堂本剛を陰日向から応援してきた身から
すれば残念としか言いようがない。

今となってはどうでもよいが、(いいなら書くなよ)
結婚発表にしても、ブンブンブン終了にしても、
元ジャニーズ退所であっても、先にファンに向けて
言葉が欲しかった。

長年のファンからすれば、これからの推し活動を
左右するような重大な出来事ですよ。
それを週刊誌やネットニュースから知らされるのではなく、
ご本人の口から聞きたかった。

ファンにもそれぞれの人生があり、自分たちの貴重な
時間やお金を使って応援してきているのである。
それを恩にきろとか、へりくだれと言うのではないが、
芸能活動を続けていくのであれば、やはりそんなファンを
一番に考えてやるべきではないのだろうか。

キンキラキッズのファンは堂本剛や、堂本光一
(一部、ジャニー喜多川)のファンであって、
別にのらくろのファンではない。
のらくろまで養う義務はないのである。

別に結婚するな!とか北朝鮮に行くなとか、
ファンはそんなケチな事は言わない。
ただ、少し寂しさは残るのであった。
堂本剛1.png

nice!(18) 

nice! 18