SSブログ

奈良県御所市の極悪市議・小松久展(71)、お辞めになられるの巻 [社会派]

御所市が発注した火葬場の建設工事の契約をめぐる
汚職事件で、逮捕・起訴された71歳の市議会議員が、
1月31日付けで議員を辞職しました。

御所市の市議会議員、小松久展(71)は、
市が発注した火葬場の建設工事をめぐり、
建設会社側から現金合わせて7500万円の
賄賂を受け取ったなどとして、おととし(2022年)
逮捕され、加重収賄の罪で起訴されました。

小松議員については、おととし10月に御所市議会で
辞職勧告が決議されましたが、議会事務局によりますと、
1年以上たったことし1月31日、南満議長に
小松議員の代理人の弁護士から辞職願が郵送で
提出され、その日のうちに議員の辞職が許可されたと
いうことです。

辞職願には、辞職の理由について
「一身上の都合」と記載されていたということです。

小松議員は、平成6年から市議会議員を通算
8期務め、議長や議会運営委員会委員長などを
歴任しました。

               引用元 NHK奈良ほか
小松久展1.jpg

いやいやいや、「一身上の理由」でお辞めになった、
ではないだろうよ。御所市もきちんと白黒つけんかい。
悪いことして膨らんだ財布は全部、吐きださせんかい。

これ以上、追及できない何かがあるのなら別だが。
nice!(21) 

nice! 21