SSブログ

皇居で新年祝賀の儀、愛子さまは優雅にティアラ着用でご登場の巻 [社会派]

天皇皇后両陛下の長女、愛子さまが1月1日、
ティアラ姿で赤坂御用地の仙洞御所に到着された。
愛子2.png

午後1時前、愛子さまは最も格式の高い
「ローブデコルテ」に勲章とティアラを着用し、
仙洞御所を訪問された。

愛子さまは車の窓を開け、集まった人たちに
笑顔で手を振り、上皇ご夫妻に新年の挨拶に
向かわれた。

皇居では天皇皇后両陛下が新年の挨拶を受けられる
「新年祝賀の儀」が行われ、女性皇族方が4年ぶりに
ティアラを着用された。

愛子さまがティアラを身につけられるのは
成年を迎えた儀式以来2年ぶり、新年行事では初めて。

このあと、愛子さまはお住まいの御所に戻り、
両陛下と共に側近職員などから挨拶を受けられる予定。

         引用元 FNNニュースほか(画像とも)
愛子1.png

日本最大の権力を誇る、天皇組若頭と姐さん、
そして若頭と三下どものおなり。

愛子さまはもう、そこにおられるだけで
場の空気が一変される!触れちゃいけない・・・、
いや、違う!高貴なその出で立ちに誰もが圧倒され、
言葉を失うのだ。そして、なぜか目を逸らす。

愛子さまはこのテアラがお気に入りなのですね。
お家の前でも、お車の中でも、いつも一緒。
寝る時もつけたまんまなのでしょうか。

しかし、いつも穏やかな笑みを讃えた愛子さまの横に
立っているこの女中たちは誰?この人々も皇族なの?
愛子.png

なんでこんな仏頂面なの?お腹でも痛いの?大丈夫?

この方々は愛子さまのボデーガードでしょうか?
それとも女性万引きGメン?正月からご勤務、
ご苦労様です!
nice!(33) 

nice! 33