SSブログ

2023年、終わらないクリスマスの巻 [市長からの有難いお言葉]

2023年も順調に過ぎ去ろうとしている。

キミたち、クリスマスはエンジョイしたか?!
そうか、それならよかった。

私も裏とはいえ、市長を名乗る身分だ。
世間並みにクリスマスぐらいはしておかないと、
近所の世間体が悪い。

という訳で、まずはパーチーに欠かせない「米」!

魔法使いサリーちゃんの唱える呪文のような
「ジャンバラヤ」だ!マハリクマハリタジャンバラヤ~ン!
PC250020.JPG

ひとりではとても食いきれない。
なにせ、これだけではないのだから。

PC250016.JPG

ケーキもあるでよ!

なんせケーキはパーチーの主役である。
これだけは外せない。
PC250017.JPG

  さらに追加。

・・・何人家族だよ?というぐらいにケーキはある。
当分、ケーキには困らない。

そして本日の近商ストアで見つけた困ったちゃん。
PC250018.JPG


なにが困るのかと言えば、
ネーミングがキラキラである。

PC250019.JPG

「聖なる夜の
アジフライ弁当」


ほかにもキラキラしていないか、総菜コーナーを
うろついたが、鉄火巻きもチャーハンものり弁当も
輝いてはいなかった。

近商ストアよ、なぜにアジフライ弁当だけを輝かせるのか?

輝こうが輝いていまいが「半額シール」の後光には勝てない。
抜け目なく買わせていただく。

朝から販売されていたが、まさかお昼に食べた裏切者は
いまいな?これは「聖なる夜」のアジフライ弁当だ。

夜のうなぎパイ同様、朝や昼に口にするものではない。

オレたちのクリスマスは終わらない!
年末年始に向けて、アジフライ弁当で駆け抜けるぜ!

オレとキミたちになにか素晴らしい出来事が起きるよう、
心から祈り、願っているぜ!いつでも声をかけてくれ!
nice!(18) 

nice! 18