SSブログ

FMヤマト、終わりのはじまりの巻 [市内の出来事]

FMヤマトもタガがゆるんで来やがった。
この分じゃながくねぇな。


皆もそろそろ気づかないといけない。
この局は根本的になにかがおかしい。
放送局として。

また、寝過ごしやがった。

いや、「また」ではない、「また」「また」「また」、
もう、あぶない刑事のシリーズ並みである。

朝、決められた時間に放送がはじまらない。
これがNHKならエライ事である。ネットが大炎上する。

企業として、一度失敗をした後、
再発防止策などを話し合ったりしないのだろうか。

なぜ、同じようなミスが繰り返されるのであろうか。
それが不思議で仕方がない。

つまりは仕事をナメてるんだろうなぁ。
「コミュニティFMだから」と言う甘えがあるのだろう。

人間だからミスは仕方がないと思うのだ。
むしろ人間らしくてハプニングみたいでいいじゃない?
と、考えてあげるべき面もあると思うのだが、
せめて聴いてくれている方々には、常に正直に、
誠実であってほしいと願う。

謝罪もしない、説明もしない、
「今日は7時半からスタートです」でいきなり始まる。

・・・このDJさん、体調でも悪いのかも知れない。
近頃、どうにも不調が続いているように思える。


先週、こちらをお辞めになった方を久々に
お見掛けしましたが、戻って来る気はない?と伺うと、
「・・・ちょっと、それはないですねぇ・・・」との事。

・・・正直やな・・・。
P8280037.JPG

それよりも気になるのはスポンサー、加盟店の
ぞんざいな扱いな。

先日、時間がなかったのか、読むのがめんどくさく
なったのか、店舗紹介を後半すっ飛ばして、
「行けばわかります」で終わらせてしまった。

さすがにマズかったのか、クレームが来たのか、
次の時間に言い訳をして読み直していたが、
提供料金を取っておいて、これはないよな。

少し前に関西のラジオ局が金だけ取っておいて、
実際にはCMを流していなかった間引き問題が
明らかになったが、なぜか大きな騒ぎにはならなかった。

これって、ズバリ「詐欺」なんじゃないの?

訂正したんだからいいだろ?ではないと思う。
これもまた、どうせ誰も聞いてねぇよ・・・という甘えが
あるのだと思われる。

FMヤマトには開局時、「これから新しい風を起こす!」
という勢いがあったのになぁ。
nice!(26) 

nice! 26