SSブログ

おい!森食品がつぶれていたぞ!の巻 [市内の出来事]

大和高田市を代表する、
総合食料品スーパーマーケット・森食品が・・・、
閉店していたぞ。知らんかった。
森食品.png

すでに3月31日付けで閉業したとのこと。

まぁ、あそこはマンションとか土地とか
いっぱい持ってるからね。これからは悠々自適に
暮らされるとよろしいと思う。

というか、あの奥まった場所でよく今まで
がんばったよなぁ…と。

確かに大和高田市を代表する総合食料品の
スーパーマーケットだった。
イズミヤやニチイがでけるまでは・・・。

その後も、オークワやドラッグストアが次々に出店。
市民たちは皆、自家用車を持つようになり、地域の
個人商店は衰退の一途を辿る・・・。

これからワシはお中元、お歳暮、味の素は、
どこで買えばいいのか・・・。

通りで、夏ギフトのカタログが届かないと思ってた。
馴染みの店が消えていくのは実に寂しいことだ。
nice!(22) 

nice! 22