SSブログ

大和高田市、片塩商店街を月7,000円で貸します。の巻 [市内の出来事]

片塩商店街内に「大和高田市チャレンジショップ」を
開設します。
将来的に、大和高田市内で開業を希望する、
意欲的なチャレンジャーを応援します。
特に、商店街での開業を希望する方を歓迎します!

チャレンジショップとは…
一般的に、お店の経営を希望する人が、商店街などから
安価な小店舗を提供してもらい、一定期間開設する
小売店などのことです。

締め切りは令和5年5月12日(金曜日)まで。

チャレンジショップ事業検討委員会において、
申請内容について説明(プレゼンテーション、
追加資料提出等)をしていただき、
審査の上、出店者を決定します。

問い合わせ先
地域振興部 商工振興課

大和高田市大字大中98番地4(市役所2階)
電話番号:0745-22-1101・・・まで。
               (大和高田市ホームページより)
片塩商店街.png

月7,000円で最長2年間貸してくれるらしい。
いい話じゃね?

ぶっちゃけた話、商売はやってみたいけれど、
果たして成功するんだろうか、自分は続けられるか?
と不安な人も、「とりあえず2年間」月7,000円で借りられる。

チャレンジというか、お試しというか。
それでやっていけると判断すれば、続ければいいし、
ダメだぁっ!と思ったなら・・・逃げろ。

ちゅうても、誰でもかれでもに貸してくれる訳じゃない。
ちゃんと審査が行われ、その時の市長が許可しないと、
貸してはもらえない。そらぁ、月7,000円のハードルは高いぜ!

場所は以前、お茶屋さんのあった、この場所らしい。
角地ではあるが、やはり・・・駐車場がないのがネックだな。

開業できる業種も飲食店は不可。
なので、今流行りの食べ物(唐揚げとか、かりあげとか、
白いたい焼きタピオカ入り)などの売り逃げ的な商売は
出来ない。

ちゅうか、一時のブームに乗って、かりあげとか
高級食パンとか爆発的に店が増えてるけど、長続き
するんか?そこに愛はあるんか?愛はないで、
フランチャイズの親玉がウハウハなだけやで。

多分、ソープランドなどの風俗店もアウトデラックスだと
思われる。そう考えると、なかなかムズカシイな。

つまりはなんでも「遊び」では出来ない、というこっちゃ。
ヤル気にあるヤツァ、やってみないか?
nice!(23) 

nice! 23